読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の総括2 旅とは

いろいろな旅行記を読んで、共感する場合はそう多くはないがこの本は個人的に良かったです。 そこから自分が少しウエット?な感性を持っているのかもしれません。 作者も物事や人に対して優しく考えるタイプなだけに、起こったことを引きずりやすい傾向のよ…

旅の総括1 仙台で感じたこと

旅の総括を何回か書いてみたいと思います。 一回目は仙台 asunaro5963.hatenablog.com 今までの自分の教育の柱が間違いでなかったのを再確認させてもらった。 一言で言って、教育とは将来の個々の伸びる芽を培うこと 5年先、10年先を考えること‥ 子たちを…

帰路

突然、決断です… もう少しすると、感性が復活するのは、分かっていますが、とりあえずしきり直します。 減量は、マイナス6キロでした。

男鹿半島

雨予報に、早朝から動きました。 男鹿半島寒風山に登り、 雨が降ってきて、 今度は室内(イオン)まで車で走り、 歩いてます。 その必死さが少し異常?

角館

焼きそば

横手市は焼きそば…なんですね! 横手藤春食堂にて かまくら…だという方も… かまくら館にて 青い山脈の石坂洋次郎氏だという方も 共感しました 石坂洋次郎文学記念館にて 横手城跡からの展望 肉眼では鳥海山が見えるのですが… 湯沢も歩きました やはりコーヒ…

山形

山形に逃げて… 蔵王 あまり写真がないのは、歩いた、まわした場所でないから。 自分は根っからのサイクリスト。途中経過がない、背景のない景色はなかなか感じ入ることができない。 トレーニング場となった… 次に行ったのは 銀山温泉 おしん…千と千尋の神隠…

東北の震災の事

震災の半年前に東北を自転車で訪れました。 一日目は、仙台空港から松島ユースホステルまででしたから、確かに仙台の荒浜地区を走りました。 夏真っ盛りで海水浴客が私の立ち寄ったコンビニで楽しそうに買い物をしているのが印象に残っています。 その荒浜地…

裏磐梯

前日の夕方、会津磐梯山 早朝の猪苗代湖 朝の裏磐梯ウォーキング 絶景でした

会津若松 御薬園

好きで訪れました。

那須茶臼岳

はてなアプリを使って作成してみます。 茶臼岳山頂 無理しないで登りませんでした。 雲海 牛ヶ首 絶景 雪渓に苦労する

ほっと!

袋田の滝

聞きしに勝った

袋田

青4

青3

青2

夜明け

水戸

帰国

日本です。たまにはね!

出国

寛容

ヒンドゥー教とイスラム教

さようなら相棒

思ったより早かった。オーストラリアに出国のときに靴底がはがれそうな兆候があったが今は右が完全に半分はがれ左もはがれだしている。左足指が常に突っ張り痛みがある状態でしめつけのないこの靴には助けられました。相棒といってもよいくらい。痛いときも…

日本食?

帰国が近くなって脱屋台。一昨日から。お腹こわして、飛行機等はつらいので。お米がタイ米ではなくて、モチモチなので感動しました。懐かしく美味しくいただきました。160、税込176バーツは良心的な方…

タイな1日.27

今日は汗かきました。今日着た洗濯も終えお休みなさい

タイな1日.26

今ホテルに帰ってきました。夕方5時(時差二時間)最後はスマホのバッテリー切れでした。(T_T)帰りは地下鉄で42バーツ万歩計は、29000歩、約22キロ十分ですこの後マッサージが普通ですが、今晩はパスです。マッサージは一時間で300バーツが相場です。

タイな1日.25

ようやくウイークエンドマーケットにつきました。世界最大のマーケットと言われています。

タイな1日.24

完全アウェーです。お店は、完全に地元の人用。少しのぞいたら家の中まで見えます。バイクタクシーも地元の人用。こちらには声もかかりません。

タイな1日.23

タイの下町ですねー

タイな1日.22

Google先生、工事中です…でも何とかなるでしょう。タイだから…怒られたりしませんめったには

タイな1日.21

この辺は木材加工で有名なんだそうだ

タイな1日.20

灼熱地獄のなか歩くGoogle先生は、五キロ一時間少々と計算しました。少し具合悪く自信ないなあ

タイな1日.19

失礼だから写真はとらなかったがたくさんの方が熱心にお祈りをしていました。

タイな1日.18

やはり一つ通り越しました(船が止まらなかった)15バーツは安い

タイな1日.17

タイな1日.16

タイな1日.15

混んでいます

タイな1日.14

船着き場

タイな1日.13

ウイークエンドマーケットまで船で行きます。(少し無謀)川沿いには50年以上前の風景が残っています。さすがのGoogleさんもこのへんの地図は白紙になっています。

タイな1日.12

部屋に帰ってきたら、すぐに洗濯。ぜんぜん苦になりません。量が少ないので。替えの衣類はワンセットしか持っていきません。またすぐ乾くので。外だと二三時間で。中でも6時間ぐらいで。また、まめにやると、ただ濯ぐくらいでよいので簡単です。結果が見え…

タイな1日.11

朝食を終えて部屋に帰ると、すでに掃除が入っています。こういうところがさすがだなあ‥とこのホテルに思うところ。部屋の掃除の割り当ても決まっていて、よく客の動向も見ています。ちょっとこちらがクリーンルームの札を掲示しただけで、廊下で『きれいにし…

タイな1日.10

ホテルで朝食です。

タイな1日.9

ホテルのロビータイ王室に対する尊敬はすごいものがあります。

タイな1日.8

お坊さんが敬われる世界

タイな1日.7

太極拳はどこの国でもやってますねぇ

タイな1日.6

タイな1日.5

タイな1日.4

ルンビニ公園へオーストラリアもそうだったけど、無料のフィットネスが良くやられています。公園にはフィットネス器具があったりして…それと走っている人が多い。