歩いたりまわしたり Walking and turning

I like walking and turning pedals all the time.

ご無沙汰しております!

フランスで元気に走っていて、いろいろな出会いや経験をさせてもらってます。 このblogにもまとめてアップするつもりです。 今はこのアップするアプリケーションの 調子か悪く、複数の写真をアップできなかったり、消えてしまう状態がたびたびです。 そのた…

フランス

国境越え フランスへ

楽しかったジローナは過ぎ去り、ドミトリーで破格の値段20ユーロ(キャンプ場代と同じ値段で朝食付)の宿を出ました。ちなみに女性が私の二段ベットの上で下着が落ちてくる特典つきでした。(かえってその対応に困った…) 70キロ先のスペイン、フランス国境…

ジローナ

スペインの内陸のジローナにいます。 ローマ時代から残っている街並み。 夢のよう。 今日は灼熱地獄でぶっ倒れました。(^^;)

地中海

サクラダファミリア

光のせいで変化が刻々と続きます。

羽田着

なんとかかんとか、羽田に着きました。 行ってきます~ 30キロぎりぎりでした。 (^^;)

つくば市まで

大洗港で降りて、雨のなかつくば市まで走りました。 あれ?こんなにつらかったっけ? (笑) 老後になって自転車はじめる人は尊敬してしまうなあ。 私は、もう少しガマンしたらまた変わっていくからと経験があるだけ少しまし。しかしまるっきり初心者かよ!と…

船旅

船のなかは新しいです。

出発

ひさしぶりに、まわします。 あっこっち、痛いです。 リハビリ旅行です。 苫小牧港で出会ったフランスから来たお二人です。 北海道を二週間でぐるっと。これから東京、日光、富士山だとか‥ 自転車談義に花が咲きます 日本語フランス語英語デスチャースマホで…

あこがれ

高校時代に、この緑のユーラシアに乗っていました。 通学で使い、夏休みには夜通し走って阿寒湖にたどり着きました このときのイメージが残っていて、トップチューブが水平なホリゾンタルフレームがかっこいい!という固定観念が未だ自分のなかではあります…

飾りになって?

旅にPCは必要か??

今年、マレーシア・オーストラリア・タイと行ってみた感じたこと‥ いずれもPCは持っていかなかった。 だからといって、電子機器の小道具つまりガジェットが必要なかったかと言われれば、むしろ逆で今やその代表的なガジェットであるスマホがないと、どうしよ…

4年前の決心。今年度からの再スタートです。

4年前に、とりあえず趣味から一歩引こうと決めました。 それは、子の成長に合わせての事、それが最大の要因でした。 娘も大学に行きお金も必要になる、夫婦二人暮らしになるのでその生活を優先させようというためでした。 娘が小学生から大学までの16年間…

inainaさん。どうして逝っちゃったの‥

ごめんなさい。この数年自転車を引退している間に、今年3月のニュージーランドのブルベでinainaさんが事故で亡くなったことを、先日知りました。 Cyclist killed near Twizel, companion in stable condition | Stuff.co.nz 正直、呆然‥頭が真っ白です。 彼…

旅の総括2 旅とは

いろいろな旅行記を読んで、共感する場合はそう多くはないがこの本は個人的に良かったです。 そこから自分が少しウエット?な感性を持っているのかもしれません。 作者も物事や人に対して優しく考えるタイプなだけに、起こったことを引きずりやすい傾向のよ…

旅の総括1 仙台で感じたこと

旅の総括を何回か書いてみたいと思います。 一回目は仙台 asunaro5963.hatenablog.com 今までの自分の教育の柱が間違いでなかったのを再確認させてもらった。 一言で言って、教育とは将来の個々の伸びる芽を培うこと 5年先、10年先を考えること‥ 子たちを…

帰路

突然、決断です… もう少しすると、感性が復活するのは、分かっていますが、とりあえずしきり直します。 減量は、マイナス6キロでした。

男鹿半島

雨予報に、早朝から動きました。 男鹿半島寒風山に登り、 雨が降ってきて、 今度は室内(イオン)まで車で走り、 歩いてます。 その必死さが少し異常?

角館

焼きそば

横手市は焼きそば…なんですね! 横手藤春食堂にて かまくら…だという方も… かまくら館にて 青い山脈の石坂洋次郎氏だという方も 共感しました 石坂洋次郎文学記念館にて 横手城跡からの展望 肉眼では鳥海山が見えるのですが… 湯沢も歩きました やはりコーヒ…

山形

山形に逃げて… 蔵王 あまり写真がないのは、歩いた、まわした場所でないから。 自分は根っからのサイクリスト。途中経過がない、背景のない景色はなかなか感じ入ることができない。 トレーニング場となった… 次に行ったのは 銀山温泉 おしん…千と千尋の神隠…

東北の震災の事

震災の半年前に東北を自転車で訪れました。 一日目は、仙台空港から松島ユースホステルまででしたから、確かに仙台の荒浜地区を走りました。 夏真っ盛りで海水浴客が私の立ち寄ったコンビニで楽しそうに買い物をしているのが印象に残っています。 その荒浜地…

裏磐梯

前日の夕方、会津磐梯山 早朝の猪苗代湖 朝の裏磐梯ウォーキング 絶景でした

会津若松 御薬園

好きで訪れました。

那須茶臼岳

はてなアプリを使って作成してみます。 茶臼岳山頂 無理しないで登りませんでした。 雲海 牛ヶ首 絶景 雪渓に苦労する

ほっと!

袋田の滝

聞きしに勝った

袋田

青4

青3

青2

夜明け

水戸

帰国

日本です。たまにはね!

出国

寛容

ヒンドゥー教とイスラム教

さようなら相棒

思ったより早かった。オーストラリアに出国のときに靴底がはがれそうな兆候があったが今は右が完全に半分はがれ左もはがれだしている。左足指が常に突っ張り痛みがある状態でしめつけのないこの靴には助けられました。相棒といってもよいくらい。痛いときも…

日本食?

帰国が近くなって脱屋台。一昨日から。お腹こわして、飛行機等はつらいので。お米がタイ米ではなくて、モチモチなので感動しました。懐かしく美味しくいただきました。160、税込176バーツは良心的な方…

タイな1日.27

今日は汗かきました。今日着た洗濯も終えお休みなさい

タイな1日.26

今ホテルに帰ってきました。夕方5時(時差二時間)最後はスマホのバッテリー切れでした。(T_T)帰りは地下鉄で42バーツ万歩計は、29000歩、約22キロ十分ですこの後マッサージが普通ですが、今晩はパスです。マッサージは一時間で300バーツが相場です。

タイな1日.25

ようやくウイークエンドマーケットにつきました。世界最大のマーケットと言われています。

タイな1日.24

完全アウェーです。お店は、完全に地元の人用。少しのぞいたら家の中まで見えます。バイクタクシーも地元の人用。こちらには声もかかりません。

タイな1日.23

タイの下町ですねー

タイな1日.22

Google先生、工事中です…でも何とかなるでしょう。タイだから…怒られたりしませんめったには

タイな1日.21

この辺は木材加工で有名なんだそうだ

タイな1日.20

灼熱地獄のなか歩くGoogle先生は、五キロ一時間少々と計算しました。少し具合悪く自信ないなあ