歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

沖縄中部サイクリング

当時の日記から

雨なので少し意識して60Km走りました。
後から後悔しそうだから。あ~もったいないことをしたと思うのが嫌だから。
自転車って後から思いおこして印象が強くなったり楽しさが倍増したりします。

自転車以外に印象深い手段を自分がもっていないこともあります。

車でまわって印象深くなった経験が少ないからかもしれません。一方自転車で走った道は何十年たってもすぐにわかります。
今回パソコンを持ってきたのは、自転車の道をGPSに入れるためもあります。今回の中3日間はすべて雨の予報。比較的雨が弱い地域を前日までに予想してルートラボからGPSに入れて走ろうという試みです。

午前10時過ぎに沖縄中部の道の駅なかゆくい市場で雨のなか待機。予報どお
り昼過ぎに雨があがったので出発しました。しかし帰り道は、やはり濡れてしまいました。
しかし楽しかったです。2日連続で外で負荷をかけるのも良いものですね。

外だと立ちあがることができます。立ちあがる(ダンシング)と、むくむくとエネルギーがわいてきます。

この3日でほうぼう食べ歩きをしています。南国のB級グルメは好きです。自分が行ったタイ、インドネシアカンボジアベトナムを思い出します。こうみると、自分はつくづくアジア系です。

南国特有の匂いは他にも…。バイクが道を縦横無尽に。人がおおらか。おばちゃんが良く目立ち働いている…等々。この感じがたまらない…

f:id:asunaro5963:20180623143636j:plain

f:id:asunaro5963:20180623143649j:plain

f:id:asunaro5963:20180623143653j:plain

f:id:asunaro5963:20180623143701j:plain

f:id:asunaro5963:20180623143707j:plain

f:id:asunaro5963:20180623143713j:plain

f:id:asunaro5963:20180623143720j:plain

f:id:asunaro5963:20180623143811j:plain

f:id:asunaro5963:20180623144254j:plain

f:id:asunaro5963:20180623144303j:plain

f:id:asunaro5963:20180623144313j:plain