歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

肋骨骨折

どうしょうもない患者

 

お医者さん 転んだとき痛かったでしょ…

私     はい1回目の1月のときは…

お医者さん ここ…と ここも…折れてますね 

      1か月もすると痛みもおさまるでしょう

私     痛みがなくなるということは、くっつくと

      いうことですよね。何とか3週間はダメですか?

お医者さん ??

 

ということで3週間で手を打ちました…

そのかわりコルセットと薬…等々

しかし3週間は、絶対に落車も、ぶつけるのもダメ

今度は、たいへんな事になるとおどかされました。

 

3週間後は、お仕事ですか?と看護師さんに聞かれて

いえ、趣味ですと答えて、自分がどうしようもない患者だと

はじめて自覚する…

 

3週間室内? 外で絶対に転ばないコース?

ローラーでも転ぶかも…

考えてみたら、1回目の転倒から2か月以上もたっているのに、

まだくっついていなかったのはどうして?老化?それとも、その

間に何回も転倒しているから???

こういうことを考えるから、医者には行きたくなかったのだが…

やはり、どうしょうもない患者でした。