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体幹トレーニングと水中歩行

今週は暑さから逃げたくて、室内のランニングマシンで早足の運動を行ったら

翌日腰痛が悪化してしまった。

このランニングマシンはヘルニアが悪化したマシーンでもあり、これで自分のなかで

少々危険であるというイメージがついてしまい残念‥ 工夫して使うほどランニングに熱を入れて

いないので使わない方向になってしまうかな。

腰痛を何とかしようと、次の日からプールで歩行運動を

昨日で4日連続で通う。運動というよりも、とにかく水中で3時間ほど、もがくといった方が

正しい (^^ゞ

景色も変わらないところを、グルグルまわっているのは、自分としては超苦手なのだが、

不思議と水の中では感じない。自転車でも短いクリテなどは、ほんと楽しめないで

『二度と参加するか!』くらいなのだが、水は落ちつくからだろうか。

水のなかを歩きながら、ハイカー・サイクリスト・ロードレーサー・クライマー、そして放浪者

観察する人になりたいなあと、ボーとして夢想していた。よくばりかな?

昨日、山(藻岩山)に登った。本当にゆっくりののぼりおりだったが終わった後の感じだと、

普通にするのは、まだ早いかなという腰の調子だった。その後プールに行き身体の調整を

した。

就寝前に体幹トレーニングを始めだした。身体の筋肉でコルセットをつくりだして、腰痛予防

をする意図が主。ストレッチや体幹トレーニングをどれくらいやって良いか、来週通院して

先生に聞こう。

身体の体型も、少しは見られるようになってきつつある。