歩いたりまわしたり Walking and turning

I like walking and turning pedals all the time.

4年前の決心。今年度からの再スタートです。

f:id:asunaro5963:20170614135021p:plain

 

 4年前に、とりあえず趣味から一歩引こうと決めました。

それは、子の成長に合わせての事、それが最大の要因でした。

娘も大学に行きお金も必要になる、夫婦二人暮らしになるのでその生活を優先させようというためでした。

娘が小学生から大学までの16年間は、家庭中心でやっていこうというのが、うちの家族の大原則でした。そのなかで娘が中学から高校までの6年間は、子離れ・親離れのために少し自分の趣味で遊ばせてもらっていました。

 今年度その縛りも解けて、言わばセミリタイアの年となりました。

前回のinainaさんと出会った2010年の前の年の2009年がinainaさんにとっては、セミリタイアの年だったのでしょう。その立場に今自分がなってみて、どうこれからやっていこうか、いろいろな思いがあります。

 今までやってきた、仕事での思いがなくなったわけではもちろんなく、もっと、もう少し力をつけたいという欲求は衰えてはいません。

 そして全ての縛りが解けたわけではなく、父や姉の病気、手術が控えていたり、もろもろのやるべきことは、あります。そのなかでも、少しの不義理を許してもらって、活動をしていきたいと思っています。

 このブログのタイトルを、もとに戻しました。

そして、新しくリングという項目を左につけました。それぞれの方のすばらしいページです。ご興味があれば、ぜひクリックしてみてください。