歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

あこがれ

f:id:asunaro5963:20170623103403j:plain

高校時代に、この緑のユーラシアに乗っていました。

通学で使い、夏休みには夜通し走って阿寒湖にたどり着きました

このときのイメージが残っていて、トップチューブが水平なホリゾンタルフレームがかっこいい!という固定観念が未だ自分のなかではあります。

スローピングフレームが主流の現在です‥

しかしホリゾンタルフレームは、振動吸収生に優れているというのが通説でクロモリなら、なおさら‥。

これも今では固定観念だとも言えるのですが‥。

それでもこれが、『かっこいい!』 と感じるのです。

 

私よりも下の世代でマウンテン全盛でスローピングフレームが当たり前だった

人はこちらのブログおすすめです→

愉しい自転車&生活

 ずっと自由だよねー

 

私はふるいですねー (^_^;)