歩いたりまわしたり

世界一周なんて嫌い。だけど、テーマを決めて巡って、結果的に世界のあっちこっちをまわれたら良いですね\(^o^)/I like walking and turning pedals all the time.

羽田着

なんとかかんとか、羽田に着きました。


f:id:asunaro5963:20170703002127j:image

30キロぎりぎりでした。

(^^;)

羽田空港近くのスーパーでダンボールをもらい、空港外で自転車を分解、梱包しました。

※空港の職員の方に入り口を聞くと、駐輪場はないですよというつれないお言葉。自転車で来て飛行機に乗ることを想定していない。外国では徒歩や自転車で空港に来ることも当たり前なのに。それ専用の歩道もエレベーターもあります。いろいろな立場の人の事を考えて!(^^) (とあえて言うことも必要だと思います笑 日本になじまない言葉でいうならば、当然の権利として‥)

 

それから空港内でラッピングを頼みました。ラッピングも丁寧で念入りにしてくれるので、逆に自転車が締めつけられることがあります。ゆるくお願いしますと言いましょう。あとできれば取っ手のようなものを自分でつけて、ぶん投げられるリスクを少しでも減らした方が良いかも。

自転車破損のリスクを考えると、自転車店などであらかじめダンボールをもらって、空港に送る、ダンボールが運べるタクシー等で空港に行くのが良いのかもしれません。

私は札幌からなので今回はフェリーを使った自走にしました。

 

行ってきます~