歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

今度の旅でやりたいこと

このブログのリンクにもあります

『崎山晋平の自転車世界一周』

楽しく読ませてもらいました。この方の一番すごいなあと私が勝手に思って

いるのは、ご自分がやってこられた世界一周を少しも『すごいこと』だと

思われていないこと。

それだからこそ、読ませていただいてこちらも素直に

『すごいなーいいなー』と感じるのかもしれません。

 

話を変えて

来年早々、旅に出ます。 今年手術とリハビリに明け暮れて不満足な年でした。

しかし手術を決断したのが、動ける身体をもつためだったので来年はそれに向けて

進むつもりです。活動が極端に頻繁になると思います。

その後は仕事に復帰したいです。

今までのモットーが、趣味のように仕事をして、仕事のように趣味を行う‥

それでうまくまわっていて、脱サラ?したのち16年ほど、あまりにも幸せでしたので、久しぶりに戻そうと考えています。

 

今度の旅でやりたいこと

5キロの減量(毎日の運動)
5冊の読破(本を)
一日一笑顔(一日一写真)

 

旅立つまで身体を少しいじめて、旅はそのご褒美という側面もあります。

キーボードも、持ち出すので電波のあるところでは、なるべく

ブログをアップしたいと思っています。

 

(^o^)

 

books.google.co.jp

ビジネス本は、ほとんど読んだことがありません。

それだけに読んでみようと。

自分をふりかえり、頭を整理するのには良いのではないでしょうか。

当たり前ですが同じことをやっていても意識の違いによって差がつきます。

例えばある人生の選択で結末が違ってくるのではなく、ものの捉え方で違ってくるだけ。幸せな人はどんな選択をしようとも、自分の到達点から逆上ってそこにたどり着きます。それを筆者は『ストーリー』『志』という言葉で書いているのかも‥もしそれらがなかったら周りの評価にふりまわされてぞっとします。永遠に満たされないような気が‥。人と比べて差がつくことが目的、到達点ではなく、それによって本人が幸せだと思うかどうか。私は幸せだなあと実感できてきました。いいことみつけちゃった!という感じ。

そんな自分の道筋をふりかえりました。