歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

ローレライで誘われはしなかった‥ヨーロッパ自転車

8月3日

 

当時の日記から

フランクフルトから来た道を40キロちょっと戻ります。
2時間少し、10時過ぎには戻りました。
 そこからライン川右岸をはじめて走行し、渡し船に乗って対岸へ。
ローレライを経由しライン川沿いのキャンプ場まで
走行距離125キロでした。‥※下の地図では118kmになってます。

道と会話しながら走るのが、今気持ちよいです。道の状況がめまぐるしく変わり、その成り立ちを予想したり…
今日は身体とは会話せずに、ひたすらいじめ倒して(笑)

 

22年前に言ったことは

『熱願冷諦』でした。

今の私は身体に対して熱願の部分で走っていますが、サドルの上で冷静に分析もしているわけで、そのバランスが私にとって自転車はしっくりきます。

そして将来いつ身体を諦めるでしょうか‥。

諦めたからといって不幸せになるわけではなく…

幸せで死んでいく人もいるわけで。

それは今までのなかで熱願冷諦を繰り返してきた人の特権かもしれないと‥。

今日の宿泊キャンプ場‥カンピングパーク・ゾンネンエック Campingpark Sonneneck

 

f:id:asunaro5963:20181221091547j:plain

一度通った道だと、時間があっという間です

f:id:asunaro5963:20181221091651j:plain

マインツに戻って、ライン川右岸を北上します。また雰囲気が違います。

f:id:asunaro5963:20181221091747j:plain

待望の渡し船に乗るのですが、たくさんあってどこで乗ったら良いのか迷います。

車が多く乗っている船に思い切って乗船しました。運賃は乗っているときに払います。

f:id:asunaro5963:20181221091927j:plain

f:id:asunaro5963:20181221092003j:plain

f:id:asunaro5963:20181221092021j:plain

f:id:asunaro5963:20181221092039j:plain

f:id:asunaro5963:20181221092101j:plainこのへんは、ライン川沿いに、多くの城があり観光名所になっていました。

f:id:asunaro5963:20181221092214j:plain

ローレライ ぱっと見たら普通の岩‥ m(__)m もう少し背景を学んでから見ないといけなかったですね‥

f:id:asunaro5963:20181221092345j:plain

f:id:asunaro5963:20181221092447j:plain

 118.6km