歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

こんな日もあるさ! ヨーロッパ自転車

8月12日

※この日は、川沿いのダートが厳しかったり、雨、風、アップダウンが比較的多く、パンクあり、最後に出会った黄色いベストを着たバイク集団の噴煙のなか走ったので焼けたアスファルトの黒い粒をかけられたり‥散々?でした。

今年パリでのデモのテレビを見て、あのとき駐車場でローリング?(タイヤをアスファルトに押しつけ白煙を振りまき回転)していた黄色いベストのバイク集団、そしてその真横を構わずに通ったのは、デモで危なかったのね。と今更ながらなんで気をつけなかったの?(自転車で走ると物怖じしなくなる傾向があり、あとからぞっとする)と感じています。^^;

 

当時の日記から

こんな日もあるさ!
雨が降っていても、自由に新しいもの見たさで前に進みたいとわがままを言い、写真のような場所で一休憩すれば、ガラスの破片でパンクして、あんなにダートでパンクしなかったのに、人のいたずらの方がこわいことを悟り一人ニヤニヤと直す。こんな日もあるさ!
 
 風が強く時速14キロしかでず、これじゃいつ着くかわからないぞ!計算しないでおこう!こんな日もあるさ!
  
 二枚目の写真のような、ゴツゴツのダートでスピードでず、自分で決めた道だからしょうがないよね。こんな日もあるさ!
 
 最後、わけの分からないバイクのローリング族に出会い、白煙の中進めば、熱くて、タイヤなのかアスファルトなのかの黒い粉を吹きかけられ、自転車と自分の身体からとるのに時間をさかれ、さすがに怒りのようなものを感じたが、土曜日なんで仕方がないよね!とこんな日もあるさ!
 
 最後の最後、わけの分からない車族と行き違い、さすがに今度は目もくれず、それが気にくわなかったのか、二台がクラクションを鳴らして追いかけてきたが、それも目をくれず走る。
こんな日もあるさ!

 キャンプ場に到着。106キロ走るのに今回最高に遅い午後6時40分に到着。こんな日もあるさ!

 

f:id:asunaro5963:20181228090248j:plain

 

f:id:asunaro5963:20181228090306j:plain

 

 102.5km