歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

東南アジアの旅がはじまりました

f:id:asunaro5963:20190109072658j:image

新千歳

f:id:asunaro5963:20190109072735j:image

タイ  バンコクドンムアン空港

 

大きなダンボールで輪行しました。

タクシーの順番を待っているところ。

 

スマホのシムを入れ替える針金のようなものを、ダンボールの奥底に梱包してしまって大失敗。シムは日本であらかじめ購入してました)

 

大きなタクシーを呼ぶから待っててと一時間ほど待ちましたが、外国に来るとノンビリペースに変わります。

260バーツと格安でした。リムジンタクシーだと1000バーツくらいかかります。

1バーツ=およそ3.4円です。

f:id:asunaro5963:20190109072913j:image

今回はバンコクに連泊して出発の準備をします。

ダイヤモンドレジデンスホテル

今回二回目です。

広くてコスパの良いホテルです。一泊三千円弱ほど。場所も今回のドンムアン空港に近く、今度向かうアユタヤ方面なので選択しました。

バンコク中心は自転車で走ると恐ろしいことになりそうです……のでなるべく避けたいところです。

f:id:asunaro5963:20190109074047j:image

f:id:asunaro5963:20190109074126j:image

遅い夕食  晩9時頃 日本時間では11時頃でしょうか。ホテルから歩いて行ってスティサン駅付近の屋台です。このへんはタイのローカル色の強いところです。日本人もめったに見ません。あータイに来たなーと実感します。

f:id:asunaro5963:20190109082644j:image

次の日のスティサン駅周辺

 

なかなかみなさんのブログに訪問しづらくなるのが残念なところです。お許しを

(゚゚)(。。)ペコッ