歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

さようならバンコク

やっとガスカートリッジを購入できました。

f:id:asunaro5963:20190110223844j:image

f:id:asunaro5963:20190110223839j:image

バンコクのお店は何回も移転するのが普通でようやく……です。

安心して、その小さな通り道の屋台で食事です。

f:id:asunaro5963:20190110224021j:image

パッガパオの写真を見せて注文しますが、ないとの事。ライスだったら何でもと雰囲気を出します。チキンはどうだ?と言われ👍 ナイスっと。スパイシー?と聞かれ👍と。ここで食べます!とデスチャーを。

ブロウクン英語とデスチャーで何とかなります。

f:id:asunaro5963:20190110224742j:image

屋台はなるべく地元の人で混んでいるところを選ぶようにしています。あとレストランだとオープンキッチンのところを。

一人だとレストランに行っても寂しくなるだけなので屋台が多くなります。

f:id:asunaro5963:20190110225118j:image

そんな写真を撮っていると地元の若者から肩をトントンと……

見ると私の買ったカートリッジを渡してくれます。ありがとうございます。すみません。

三日がかりで買ったものをテーブルに忘れるとは……(^_^;

 

f:id:asunaro5963:20190110225438j:image

いよいよ明日出発です。

f:id:asunaro5963:20190110225528j:image

はやっている屋台はだいたい40バーツ(140円ほど)くらいで美味しいです。

f:id:asunaro5963:20190110225550j:image

f:id:asunaro5963:20190110225621j:image

ありがとうバンコク

さようならバンコク