歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

難題のバンコク歩き

バンコクでガスカートリッジを購入しようとして、手間取っています。

ヨーロッパで売っていたデカトロン(アウトドア用品店)に行ったのですが、ないとのこと。

次の登山用品店はクローズ。週末にしか開店しないとのこと。

こちらでは、キャンプは全く人気ないようです。

暑いところ屋外で過ごそうとはしませんよね。

屋内のクーラーの効いたところで……でしょうか。

歩いていても、歩行者用に作られていないことがわかります。難易度高めです。笑

信号が赤でも車は左折できるのですね。したがって車の多いところは歩行者は横断できない事が多くあります。勢いよく飛び出せば停まってくれるのですが 笑

歩道をバイクタクシーが後から来ることも……

日本と比べればめちゃくちゃだけど、理屈で動いてない感じです。

なんとなく行き当たりばったりでうまくいっているような。(^^)

f:id:asunaro5963:20190110093210j:image

氷点下から30度以上の気温に身体を慣らします。歩道に、おばちゃんたちが並んでいたので自分も……おばちゃんが注文を聞いてくれた。お店の人じゃなかったのね。(親切)

モカフラッペで生き返ります。

f:id:asunaro5963:20190110093717j:image

マップスミーという地図アプリを本格的に使ってみました。歩行者ルートを設定してくれます。

f:id:asunaro5963:20190110093725j:image

しかしこんな道を ですね。


f:id:asunaro5963:20190110093713j:image

運河ボートのバスがまだ残っています。

f:id:asunaro5963:20190110094157j:image

デカトロンではガスカートリッジは置いてなく

f:id:asunaro5963:20190110094205j:image

次は休み
f:id:asunaro5963:20190110094211p:image

NAVITIMEのウォーキングアプリを使っています。

さすがにバンコクの地図ルートは表示されませんでした。地図は日本のみのようです。

少し歩きすぎですね。

f:id:asunaro5963:20190110094612j:image

卓上に、砂糖、醤油、唐辛子、辛い液状の?等があり自分で味付けするのが普通です。

 

少し観光を

f:id:asunaro5963:20190110094851j:image

f:id:asunaro5963:20190110094923j:image

f:id:asunaro5963:20190110095006j:image

f:id:asunaro5963:20190110095037j:image

ワットアルン(暁の寺

f:id:asunaro5963:20190110095326j:image