歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

この旅の目的

結局は、自分の身体中心になってしまうのです……

5年前に腰痛から脚がしびれ満足に歩けなくなりました。一日3時間くらい歩くのが趣味で時には山越えをして歩いて職場に通っていた私にとっては大きな転換期でした。自転車も楽しんでいましたし……。スーパーに行って痛くて一周できなくて、帰ることには悲壮感よりも何かおもしろい人間観察だと割り切ってしまったほどです。人は土壇場で何とかなりますね。

結局、この5年間で二回の手術をしてようやく動ける身体にはなりました。(いつまでかはわかりませんが笑)

身体の体型はすっかり変わってしまったのが、どうしても今しっくりきません。少し元に戻したいというのが、今の最大の願いでしょうか。

 

ということで、この旅でも一日四時間くらい運動する事が、最大の目標になっています。

歩いてでも、自転車でも。そしてうまくして香港までたどり着けたら幸いです。

 

一昔前の自分の自転車のイメージを出してしまうと今の体調と、それにもまして今の体力では行き倒れ?の未だ経験したことのない未知の世界に行きそうなのでセーブして……(^_^;

 

また旅の目的として実際に陸路で国の移り変わりを実感したいという思いをあります。ヨーロッパでは、ある一面では国境はないようなものでしたので。

 

ぼちぼち行きます。

 

今日は、64キロ走りました。

 

f:id:asunaro5963:20190117183915j:image

若い方お二人で切り盛りしているレストランに入りました。店も手作り感がありますが、すごく清潔です。

f:id:asunaro5963:20190117184422j:image

タイ語での会話のみなので、ニコニコしてときどき頷くと、このメニューでした。ほぼ希望どおりでした。(^_^)

おいしかった。

f:id:asunaro5963:20190117184629j:image

CafeAmazonにも入ってみました。

おしゃれ

f:id:asunaro5963:20190117184809j:image

ブルーベリースムージー

60バーツだったかな。少しお高め

 

f:id:asunaro5963:20190117185115j:image

今日のホテルは高級でした。(1000円台からホテルがあります。たまにそのなかに高級ホテルが紛れ込んでいる感じでしょうか)

勝手にトイレにトイレットペーパーがあれば高級と位置づけています笑

そうするといろいろと室内に配慮があるのです。例えばシャンプーがある、クーラーの室外機はおそろしくうるさくない、シャワー室が独立して段差がある等々 もちろん英語が通じることも。(普通はタイ語のみ)

私はうるさくなくて寝られればどちらでも良いのですが……

f:id:asunaro5963:20190117185706j:image

ある高級でない?ホテル 

トイレットペーパーは置き場所すらなく、この小さなジェット噴射機が……

慣れたら良いそうですが私はまだ境地に達せず、この噴射機を使った後にトイレットペーパーでふいてしまっています。本当は不浄の手でゴシゴシすると思うのですが……

 

f:id:asunaro5963:20190117190743p:image

現在青丸地点です。

 

f:id:asunaro5963:20190117200610j:image

夕食は、久しぶり?の屋台です

ビールはまだです(禁酒中)

f:id:asunaro5963:20190117200811j:image
f:id:asunaro5963:20190117200821j:image

f:id:asunaro5963:20190117223331j:image