歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

タイようやくここまで来ました。

パクチョンにいます。

1月にアユタヤから二日後に宿泊した場所です。

ここからは2号線を北上してビェンチャンに行きます。

昨日は、一昨日に引き続いてスマホのシム通信会社が原因でしょうか、電波が繋がらなくなって、レザインのメーターも再度とんでしまいました。ホテルはネットから予約を受けつけていなくて直接宿泊交渉するため、場所を見つけるまで少し手間取りました。スマホの不調から今いる場所も表示されなく、最期はマップスミーの座標からガーミンにそのホテルの場所を打ち込み何とかたどり着けました。今日は元どおりになっているので、通信会社が原因なのでしょう。

今日は内陸の山越え、逆風に少し苦労をしました。今回は予備の水分と補給食を多めに持って、セブンイレブンが一つもないので所々で休憩を一時間ごとにとるようにしました。またタイの道の性格が分かってきたので(笑)、峠を上った後に、すごいアップダウンが最低8回位あるぞと覚悟して走りました。(そうしたら、ほんとうに8から9回ありました)

少し頭痛がするなか、何とか走りきれました。

この1週間休んでいないので少し休息日をとるタイミングをはかります。

(^^)

昨日68キロ、今日75キロ  走行

f:id:asunaro5963:20190508212652p:image

昨日はセブンイレブンが41キロ地点にあると地図で出ていたが、全くなく暑さの中泣きながらw走りました。結局直前まで走ってしまった。

 


f:id:asunaro5963:20190508212658p:image

今日45キロまでは、ずっと緩やかな上り。休憩を多くとりリズムよく走った。その後、10キロの急な上りを予測していたが実際は20キロ続いた。途中細切れに休憩を入れて乗りきった。残り10キロになってようやく下り。

 

f:id:asunaro5963:20190508213410j:image

昨日の朝食。このホテルは最後までクールでした。

f:id:asunaro5963:20190508213527j:image

昨日ホテルに着いて、シャワー洗濯をすませると、昼食夕食兼用の食事に出ることが多いです。ここでもタイ語のメニューを持ってこられて、「イングリッシュ」と言って笑いあう一コマが……。コンビニでもいつもタイ語で何かを聞かれて答えられず困ってしまうことが頻繁に起こります。(いったい何を聞かれているのか謎です)完全にタイ人と間違えられてしまってます。(^_^;
f:id:asunaro5963:20190508213536j:image

ライスと一緒に頼みましたが、とても美味しかったのですが食べきれないほど量が多かったです。カニの中味とイカ、タコ等々をカレー味で料理したもの
f:id:asunaro5963:20190508213532j:image

お店に飾ってありました。

f:id:asunaro5963:20190508214427j:image

市場を散歩するのも日課になってしまいました。


f:id:asunaro5963:20190508214447j:image

今日は気を引き締めて内陸に入ります。幹線道路でないので車の交通量も少なく、景色はよいです。
f:id:asunaro5963:20190508214443j:image

こまめなな休憩
f:id:asunaro5963:20190508214435j:image
f:id:asunaro5963:20190508214440j:image

お店の猫にいやされ……
f:id:asunaro5963:20190508214453j:image

ホテルに着いた後に今日は午後5時過ぎまで待ってから食事、散歩に出ます。

f:id:asunaro5963:20190508214953j:image

ホテルの前の川で子たちが水泳をしていました。先月よりもだいぶ夕方になると35度くらいになって過ごしやすくなってきました。

f:id:asunaro5963:20190508215243j:image

やはり室内運動機器が流行るのでしょうか。
f:id:asunaro5963:20190508215306j:image

赤ちょうちんに誘われてフラフラと入ってしまうのは、日本人だからでしょうか。
f:id:asunaro5963:20190508215251j:image

胡椒、紅ショウガ、日本の醤油、ゴマに感動してしまいます。
f:id:asunaro5963:20190508215247j:image

日本のラーメンもありましたが、今回はカツカレーを。美味しかった。

f:id:asunaro5963:20190508215731j:image

昼間は駐車場だったところに一斉に店が。食べ物だけでなく、洋服や靴……他何でも。雑多な感じがタイっぽい
f:id:asunaro5963:20190508215735j:image
f:id:asunaro5963:20190508215738j:image

その幹線道路から一本入った、昔からの商店街は、比較的閑散としています。

f:id:asunaro5963:20190508220237j:image

この街には、薬局と病院が合わさったような場所が何件もありました。

f:id:asunaro5963:20190508220336j:image

めずらしく二回目の食事です

f:id:asunaro5963:20190508220515j:image

外で運動している姿を今回のタイではじめて見てびっくり。夕方から日没にかけての短い時間をおしんで運動されています。
f:id:asunaro5963:20190508220541j:image

子たちの笑い声が……

f:id:asunaro5963:20190508220740j:image

走っている方々
f:id:asunaro5963:20190508220522j:image

ダンスをしています。
f:id:asunaro5963:20190508220529j:image

今日の宿泊場所。

Bann Yang Tree Homestay at Pakchong

タイで泊まったホテルは1000円台がほとんどですが、個室で充分な設備です。
f:id:asunaro5963:20190508220535j:image

ホテルの名前のとおり、すごく大きな木があります。
f:id:asunaro5963:20190508220518j:image

掛け布団がないホテルは、はじめてでした。変わりに抱き枕?  習慣で、落ち着かないので寝袋を出しました。今回はじめての使用です。

 

さて明日から、いよいよ北上です。