歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

5月19日札幌サイクリングクラブ  支笏湖から苫小牧へ

前日午後3時に千歳空港に着きました。

午後5時ごろに、家族に迎えに来てもらってから帰宅。  

輪行した自転車は、油圧ディスクブレーキなのでブレーキの固着を防ぐために早々に

組み立てて、その横でサイクリング用のロードバイクを整備します。

寝る時間がないーーー 笑

 

当日、支笏湖駐車場に集まった方々は5人です。皆さん楽しい人ばかり…。

 

一番の走りどころ…やはり長距離の雄大な下り(人工物はほとんどありません)はこの場所にしかない気持ち良さでした。他の国にもたぶん、まずないと思います。

 

上の結果を見ると、6時間ちょっとかけていますが、その中で走行時間は2時間ちょっと、げっ!  ごめんなさい 笑

それだけ、楽しかった会でした。

皆さんお楽しみさまでした。(^^)

 

すぐ次回の走行会の予定も、そのなかで決まりました。

次回6月2日  日曜日今度は札幌の北の方に行きます。

f:id:asunaro5963:20190525072554p:plain

ジビエ工房に行ったり 

 昔のこっこ屋の場所がジビエ工房になったのですねぇ。懐かしい…鹿肉かな。ソフトかな。           

ダムを見たり

 昔、良く走った道はダムの底になったのかな?

に少し入ったり

 ここも昔、札幌センチュリーランで走りました。今回は逆コースなので、それほどきつくありません。2キロくらいの気持ちの良い適度な上りです。

樺戸博物館

 すごく面白く、考えさせられる博物館です。昔の樺戸監獄です。

あの網走監獄の上にあった監獄で、見どころは網走監獄より優っているぐらい…。

昔本州で自由民権で立ち上がった地元の偉人として学習してもらった方が、ここでは罪人として反省文を書かされていました。個人的にもショックで考えさせられた記憶があります。     

かばと製麺

 北海道で本格的な讃岐うどんが食べられるなんて…。しかしそのためいつでも大盛況。

楽しいひと時になりそう。テラス席もあるようです。

ロイズ あいの里公園

 サイクリングが終わった後のほっとした一時に。無料のコーヒーとお好きなデザート類で…くつろぎの一時。自転車で走ると、ほんとうに食べものがおいしく感じられるのですねぇ。

 

参加申し込みは下記ページです。

このメンバーだったら、速い遅いにかかわらず、超初心者から上級者まで、いろいろな方が楽しめると思います。実際超初心者がメンバーの中にいらっしゃって楽しんでいます…

肩がはった会ではないですね!それでいて一人では味わうことのできない楽しさがどんな感じなのかもすぐ体験できると思います。

お時間と自転車がありましたら、どうぞ!     

札幌cycling BBS

 

f:id:asunaro5963:20190525074614j:plain

苫小牧。『喰い処 弐七』 タイミングよく、並ばなくて すみました。

f:id:asunaro5963:20190525074758j:plain

手前の大盛りホッキカレーの彼は、『はめられた!』と叫んでいました。

そんなことあるわけないじゃないですか。(笑)

f:id:asunaro5963:20190525074932j:plain

上りや下りは、それぞれ自分にあったスピードで走行。苫小牧市内は集団走行で。

お互いに気配りも少しして…そのへんのさじ加減がお互いに絶妙です。良い集まりになりそうな予感が…。

f:id:asunaro5963:20190525074955j:plain

苫小牧『まちなか交流館』

この、まったり感はなんともいえません。あっという間に皆さんとの距離感が縮まります。

そして、次回の走行会がすぐに決定します。

f:id:asunaro5963:20190525075133j:plain

『パンとお菓子の三星 駅前店』

え? まだ食べるの? 絶句…。 甘いものは、女性陣と一部の男性陣。

私はおかき…楽しいひとときでした。

 

食後の運動は、適度なのぼり(ほとんど平坦に近い…かな)

追い風もあいまって、ちょうどよい運動になりました。

最適なコース設定! (自画自賛

帰りの車の中で、まだ走りたりない…食べたりない…と言っていた方がいたとかいないとか… 

げっ!信じられない…

お楽しみさまでした。

^o^)/