歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

失敗な日 台湾走行2日目

  何をやっても失敗する日が、必ずあります。

今日はそんな日でした。(T_T)

 

  昼過ぎまでは快調で、予定通りホテルを予約してコースを外れて台中までのコースをレザインのナビに設定させます。

40キロ弱と少し長くなりました。狭い民家の中を走り抜けて良かったのはここまで。

強烈なアップダウンが6回以上。写真で見るとそうでもないのですが……途中でとまったら落車するレベル。そのアップダウンが終わったと思ったら、長い下りで油断をした瞬間に高速?に入ってしまいました。ナビはこちらを案内しているしまさかな……500メートルくらい走って、いやダメだ戻ろう……と思った瞬間にパンク。パンク修理をしているといまだかってないほどの、刃のようなものが刺さっていました。まさか高速の中でパンク修理。その後台中の街中に入ったので、自転車屋さんに空気入れを借りて、入れている途中でバーストしました。(O_O)

店主さんが親切にも場所を貸してくれて、またまたチューブ交換。手を洗う洗面台まで貸してもらいました。

結局、余裕を持って3時ごろに終えるつもりが、5時過ぎになってしまいました。

  明日に引きずらないために、何ができるか少し工夫したいと……笑

 

f:id:asunaro5963:20191025214153j:image

朝から気持ちの良い海岸線を走ります。
f:id:asunaro5963:20191025214224j:image
f:id:asunaro5963:20191025214201j:image
f:id:asunaro5963:20191025214213j:image

ピナレロの地元の方と少し走りました。脚をだいぶ使いましたが、まだまだと……うぬぼれ
f:id:asunaro5963:20191025214210j:image

欧米のカップルは伝統的な自転車
f:id:asunaro5963:20191025214229j:image

サリーにオルトリーブ  王道です。
f:id:asunaro5963:20191025214243j:image

このへん下町っぽく、走っていて良かったです。
f:id:asunaro5963:20191025214217j:image
f:id:asunaro5963:20191025214248j:image
f:id:asunaro5963:20191025214144j:image

わかりずらいですが、激坂です。
f:id:asunaro5963:20191025214233j:image

何回も繰り返しようやく……と思ったらここからが本番でした。

あいにく写真はありません……
f:id:asunaro5963:20191025214237j:image
f:id:asunaro5963:20191025214220j:image
f:id:asunaro5963:20191025214148p:image

96キロ
f:id:asunaro5963:20191025214240j:image

ご飯を食べにいくのが、やっと……
f:id:asunaro5963:20191025214156j:image
f:id:asunaro5963:20191025214205j:image

台湾では信号が、変わるまでの秒数が表示されるのが普通です。

青に変わるまでの秒数は赤色の数字で出ます。

 

では、おやすみなさい〜