歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

新竹市まで 台湾走行18日目

  あと1週間もあるので、台湾二周目です。

走っているだけで、満足なことも少しあります。笑

   しかし今日は午前11時、60キロでやる気なしになりました。(^_^;

 

   昨晩泊まった宿で、下呂温泉で働いていた女性と、いろいろな話をしていました。

「日本は昔景気よかった。今は少しだめね」

「日本の阿部はすごく頭良いじゃないの?」

等々     笑

朝は香港から来たサイクリストと少し話をしました。ステンレスのフレームの自転車に乗っていて、ピカピカ光っていました。驚!

私の荷物をワン、ツー、スリー、グッドと!

やはり荷物の少なさが目立つのでしょうか?

今度、荷物の中身をこのブログでもまとめようと思います。不便だなと思ったり、我慢しているつもりは全くなく、これで慣れてしまっています。

f:id:asunaro5963:20191110194924j:image

問題の橋も渡れて(いつも橋の立体交差は難儀することが多いです。勢いで走っていると間違えた方向に行って、引き返すことができなくなり迷うことが……)

サイクリングロードを走ります。
f:id:asunaro5963:20191110194858j:image

昨晩の淡水の向こう岸にたどり着きました。
f:id:asunaro5963:20191110194919j:image

整備されたサイクリングロード
f:id:asunaro5963:20191110194930j:image

しかしこんな所も通ります。新竹市までは二回目ですが、最初のコースとは違った道です。今回は海沿いのコースです。環島コースは、いろいろなバリエーションがあります。念のため日本で入れておいた副コースを走ってます。
f:id:asunaro5963:20191110194902j:image

高速道路の下を走ります。f:id:asunaro5963:20191110194908j:image

左が自動車道のはずなのですが、油断はできません。オートバイ、スクーター、車がすぐ脇を走り抜けます。
f:id:asunaro5963:20191110194913j:image

ここから60キロまで、左が高速、右が大工場群、の単調で、少し匂いがきつい道を60キロまで走ります。もう飽きた。限界……と。

 

f:id:asunaro5963:20191110200615j:image

環島コースを外れ、もっと海沿いの観光コースを走ります。今日は日曜日。家族連れで二人乗りから、六人乗りまでのレンタル自転車に乗って片道7キロほどの木陰の道を楽しんでいました。私も仲間に入れてもらってつかの間、楽しみました。

f:id:asunaro5963:20191110201047j:image
f:id:asunaro5963:20191110201007j:image
f:id:asunaro5963:20191110201027j:image
f:id:asunaro5963:20191110201042j:image
f:id:asunaro5963:20191110201051j:image
f:id:asunaro5963:20191110201017j:image
f:id:asunaro5963:20191110201021j:image

疲れたら露店で一休み。いろいろな商売を思いつきますね。
f:id:asunaro5963:20191110201012j:image

折り返し地点でしょうか。海の景色を楽しまれていました。
f:id:asunaro5963:20191110200957j:image
f:id:asunaro5963:20191110201001j:image
f:id:asunaro5963:20191110201036j:image

 

f:id:asunaro5963:20191110201405j:image

この後、環島コースに戻るのに道を間違えて、引き返したり、それではと戻らずにセブンイレブンを目指します!
f:id:asunaro5963:20191110201339j:image

自転車を、支援しようという雰囲気……
f:id:asunaro5963:20191110201334j:image

このセブンイレブンはこんな感じ。
f:id:asunaro5963:20191110201419j:image

うん、じてんしゃー
f:id:asunaro5963:20191110201415j:image

おもしろ
f:id:asunaro5963:20191110201352j:image

そのなかで、私のように少し投げやりな方。笑f:id:asunaro5963:20191110201346p:image

その後は普通の道を通って新竹市へ。

これぐらいの都市だと市内に入っても、それほど渋滞にあわずにすんで助かります。

88キロでした。
f:id:asunaro5963:20191110201427p:image
f:id:asunaro5963:20191110201400j:image

ホテルのチェックインが5時からなので、先に食事を。(3時半に行ったら案の定、5時にまた来てね!と言われた。台湾は傾向的にチェックイン時刻が遅いです。そしてタイやラオスと違って時刻は融通が、きいたりきかなかったりです。このホテルは例のごとく、時間貸しもしているラブホテル兼用なのでしようがないですね)
f:id:asunaro5963:20191110201356j:image

この鶏肉湯麺は、おいしいー。

台湾ではマクドナルドでもチキンをメインにするほど鶏肉が人気がありますが、なるほどというおいしさ。ケンタッキーとラーメンを合わせて食べた感じ。これで65ドルとは驚き。地元の方で、にぎわっていました。
f:id:asunaro5963:20191110201410j:image

こういう狭い路地に引き寄せられます。

アジアを旅している感じで、台湾の意識でないかも。今年はこれが自然でした……

 

(*^_^*)