歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

突然ですが、ZOOMで旅や自転車のおしゃべりをしませんか?

参加希望者は、あすなろにメールくださいね。

sapporo.cycling@zohomail.com

 

 私もZOOMは初心者です。

たぶんこれからもZOOMは活用されていくと思います。とっかかりにどうですか?

下の動画を参考にあげさせていただきます。ご興味があれば…


【Zoom初心者講座】突然Zoomでオンライン会議をすると言われても慌てないために予習しておきたい方へお送りする動画

 ※上の動画では、iPhoneからZOOMアプリのダウンロードを説明していますが、

 Androidスマホの場合は→ 『Zoom Cloud Meetings』というアプリをGoogle Play ストアからダウンロードしてください。 ZOOMを名乗る偽物アプリもあるみたいなので、

気をつけてください。(ダウンロードすると課金を要求されるなど…万一ダウンロードしても再起動して、アンイストールすれば解決するようですが…指示どおりに電話かけないでね!)

 PCの場合は→Download Center - Zoom

で『ミーティング用Zoomクライアント』をダウンロードです。

 

またZOOMはプライバシーにおいて脆弱性が問題にもなり、現在数度に渡るバージョンアップが試みられ、少しずつ改善もされているようです…が… 外に漏れる可能性も

ありますので、個人情報等は現場ではあまり話さないようにしましょう。

主催する場合等は、パスワード設定等をしますが、使い回しのパスワードは使わないようにしましょう! 私もパスワードやID等は頻繁に変える予定です。

 

5月2日(土曜日) 午後9時から午後9時40分まで (きっちりと40分でおわります)

『自転車と旅が好きな方との交流会』

その前に
年齢は言わないでおこう

敬語はできるだけ使わないようにしよう
途中参加、途中退場 オッケイ
飲みながら、食べながら オッケイ
ってどうですか?

次回の要望があれば、またやろうね!

 

今回は最初もあり、私は参加者皆さんになるべく振って盛り上げ役をしたいと思っています。そのため参加希望する方は、以下のようなことを書いて、私にメールをいただけると助かります。

●自分のニックネームのみ(年齢、性別、経験年数等は書かないで…)

●印象的だった場所

●行ってみたい場所

 ●やってみたいこと

 です。

旅や自転車が好きな方ならば、どなたでも

お顔をさらしたくない方は、仮装、仮面かぶりでも 良いですよ 笑

交流会参加のお誘いメールを当日、こちらからお送りします。

いつまでも、子供っぽい、ワクワクした会が理想だと思っていますので気軽に声をかけてくださいね。