歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

万字峠

岩見沢から夕張にぬける途中にある万字峠(丁未峠)はきついぞーという噂が飛び交うことも。少し長く感じると思います。もちろん爽快感があるという方が大多数で定番コースです。

個人的には相性の悪い峠で記憶のなかでは3回ほどしか走っていないのですが‥

400キロ サイ - 歩いたりまわしたり

この峠をぬけて夕張で昼にして、反対側に降りるのが普通でしょうか。

今回は滝野から北広島駅までのコースです。(その後札幌までサイクリングロードで)

このときは途中で通行止めにあい、峠までは行きつけませんでしたが‥。

当時の日記から

万字峠に泣かされる‥
 2年前でしたか‥万字峠で膝悪化して、その後復帰に時間がかかりました。
今日はそのリベンジでしたが‥
 
やはり万字とは相性が悪い。。です
今日の総距離210km

f:id:asunaro5963:20180626133819j:plain

f:id:asunaro5963:20180626133751j:plain