歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

台湾3日目 サイ

3月8日(木) 

蘇澳ー花蓮

105km 雨、アップダウン、道狭 ヘタ…れる

f:id:asunaro5963:20120316082557j:plain

屋台で買って、部屋で朝食です

f:id:asunaro5963:20120316082607j:plain

蘇澳駅

f:id:asunaro5963:20120316082620j:plain

セブンイレブンのある頻度は日本より多いくらい。お弁当が88元。おおきい肉まん25元。

パン25元~35元、1.5リットルのスポーツ飲料45元 関東煮(おでん)一つ10元

f:id:asunaro5963:20120316082630j:plain

この二つのコンビニで、ほぼ100パーセント

f:id:asunaro5963:20120316082645j:plain

観光地の駅

f:id:asunaro5963:20120316082658j:plain

f:id:asunaro5963:20120316082711j:plain

f:id:asunaro5963:20120316082729j:plain

台湾の人も観光に来ています。

f:id:asunaro5963:20120316082743j:plain

こういう所の食堂で、ゆっくりと昼食をとりたかった…(次回のお楽しみ)

f:id:asunaro5963:20120316082758j:plain

形だけの…

f:id:asunaro5963:20120316082810j:plain

f:id:asunaro5963:20120316082823j:plain

f:id:asunaro5963:20120316082841j:plain

ホテルの選び方。駅から自転車で少し行った。また少し路地に入った。できれば、

古くからのホテルで、少し営業努力をしていそうな…(これは日本でもかわりありません)

そうすると自転車旅行にとっては比較的サービスを受けやすくなるという経験あります。

今回は場所、玄関、商務という言葉、フロントの人を見て決めました。今回もヒットでした。800元

f:id:asunaro5963:20120316082857j:plain

ホテルの写真を撮ろうとしたら、下のようなことが…

日本の警察のようにコロコロと、距離を測っていました。途中、警察が三脚を道に置いて、こちらを見て

いました。たぶんスピード違反をした場合に証拠の写真を撮るのでしょう…

f:id:asunaro5963:20120316082913j:plain

f:id:asunaro5963:20120316082940j:plain

ホテルの方に、夕飯の場所を聞いたら、寿司はどうですか。ノー。カレーは?う~んイエス

という会話があって、なんと車で送っていただいた。一回も曲がらず、ずっと真っ直ぐ400メートルほど

行った所だった。笑。ほんとうに親身に親切な経験を今回の旅で何回も味わいました。ありがとうございます。

f:id:asunaro5963:20120316082950j:plain

おしゃれなものは、少し高いです。地元のフードとリクエストすれば良かったのかな。

まったく高級な人間ではないので、気をつかわれて申し訳なくなります。

f:id:asunaro5963:20120316083004j:plain

頼んだメニューは、この日式…という

f:id:asunaro5963:20120316083020j:plain

傘まで貸していただいた。新品の傘の値札を切って…

女性経営者と、お子さんらしき女性がフロントで対応していただいた。

あんた日本語しゃべんなさい!という感じで、20歳弱ほどのお子さんが、

一生懸命日本語で対応しようとします。途中でダメ!と恥じらうのが初々しい。

このホテルでは、夜中に害虫に刺されて蚊取り線香コンビニで売っているかと聞いたら、ルームチェンジ

をしてくれた。(かなり良い部屋に)お世話になりました。

f:id:asunaro5963:20120316083033j:plain