歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

一万歩と和菓子

f:id:asunaro5963:20130606222826j:plain

f:id:asunaro5963:20130606222828j:plain

f:id:asunaro5963:20130606223336j:plain

 

円山公園のよねやの豆大福は、もちもちでおいしかった。

この界隈は、和菓子店が多いとは知りませんでした。

食べ比べをしてみたい

午後3時だけは、少し贅沢をして、あとは正しい食事と少しの散歩で‥

一番上は発寒川です

減量は順調のようです

 

食生活は確かにかわりました。食べる時刻を一定にして、野菜を多く取り入れて

多品目を少量ずつ食べるようにしています。

炭水化物は麦飯で毎食100グラムから120グラムくらい。

麦飯と杜仲茶とマイタケで、なんとかダイエットだそう。(密かにミーハーで実践)

あとは、きなこ牛乳で、便秘解消

よく噛んで、食事になるべく長い時間をかける。食事の彩りを気にして楽しんで

食べるようにして 等々

後は散歩しながら、腹式呼吸をしています。

 

太りやすいものばかり食べていたときって、食事に自由だったわけじゃなくて、

なにか偏っていて、流されていて、誰かの思惑で刷り込まれていて、

ストレス発散で食べていたことも多かったのだなあ〜と。

彩りやドレッシングで変化を持たして楽しんだサラダを家からタッパ等でもっていっ

たり、麦ごはんをもっていって、主のおかずをコンビニ等で買うというだけでも、だいぶ違うかもと思っています。

(近頃、コンビニで一人一食用の惣菜が売っているので利用しやすいです)

食事に自由になるって、勉強と同じで、時間をつくって楽しんで学んで実践していく

ことだよねとわかっているようなことを書いとこう(すぐにもとに戻りそうなので)