歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

ヘルニア悪化して、入院して良かったこと

くさいことを…

手術後二日間昼夜痛み等で寝られなかったこと→

結果、

その後の体重を減らすモチベーションができた。ベッドに寝ていて、自分の

体重で痛みが増して二日間身動きがとれないと、減量しようという気になる。

(同じように10年以上前にぎっくり腰で一週間ほど寝ていたときも、減量やスポーツをするきっかけになりました。またレースで怪我をしたときも…)

その他

生活習慣の見直し、食生活の見直し、今後のことを考える時間があったこと等々

 

負け惜しみではぜんぜんなくて、ラッキーだとほんと思っている

 

あと自分には、いつも家で勉強しないな!意志弱い!ってつい必要以上に

言ってしまっているな~と(私が反省している)生徒がいるんだけど、その生徒から

『先生は意志が強すぎる。退院してすぐにそんなに歩いて再発したらバカですよ』

と言われたこと。これはいろいろな意味で嬉しかった。私がいないところでも、

言っているようで、まわりの子が言い過ぎだと注意していたそう…(^^)

大笑いするほど、おもしろいってこと。中三になってしっかりしてきたってことと。

あと私が意志が強いとだまされていること(私は世界でトップの意志の弱さだと

自分でわかっています。だけど教育上、生徒から意志強いと思われることは悪いこと

でもない…(^^))

 

とにかく最近おもしろい…ことでした

 

雨のなかでもダンスができれば幸せです

あ、雨だからこそ…か