歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

市場

f:id:asunaro5963:20170428002342j:plain f:id:asunaro5963:20170428002349j:plain
バンコク最大の市場だけど観光ブックには載っていないクロントゥーイ市場まで歩いていく。
ちなみに
そういうことができるようになったのもスマホGoogle地図で確認できるようになったことが大きい。地下鉄や高架鉄道の駅周辺ではない、観光地でないところを自由に歩くことができます。
タイでフリーシムを購入してWi-Fiに頼らなくても地図等が使えるようになったことも大きい。
そのため、行く途中にも様々な市場やフリーマーケットのような催しにも遭遇できた。
タイの人は何もないところを市場、売り場にしてしまう天才なんだなと感じます。
市場を見ていると様々な情報があふれていて、生き方そのものを見させてもらっているような気になります。