歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

ヨーロッパ走1日目 地中海

今回利用したカタール航空は、総じて評判が良い。自転車乗りにとっても、輪行自転車持ち込みが手数料なし(普通は片道1万円ほど。カタール航空も南米行きだと1万ほどかかるらしい。)機内食がなかなか良い。暇つぶしの映画やドラマ等が充実している。途中の中継地のドーハーで無料の観光バスが出る等々   

羽田空港カタール航空職員の方に、ヨーロッパは2か月滞在と言うと『ヨーロッパの夏は暑いですよー』と一言。

緯度的に札幌と同じ、暖流のおかげで暖かい温帯でしょ。そんなに‥と思って話半分で聞いていたが、この後その言葉を嫌というほど実感することになりました。

例えば熱帯のタイより、暑い。昼から午後2時くらいは自転車で走ったら熱中症になるくらい‥。しかも夕方からの西日の暑さも、テントに入っていられないくらい。午後9時過ぎまで明るくて、子が普通に外で遊んでいます。身体が休まらない‥はやく北上したいと一心に思っていました。      

        
f:id:asunaro5963:20170706063118j:image

 

f:id:asunaro5963:20170706063235j:image


f:id:asunaro5963:20170706063319j:image


f:id:asunaro5963:20170706063418j:image


f:id:asunaro5963:20170706063526j:image


f:id:asunaro5963:20170706063744j:image


f:id:asunaro5963:20170706064349j:image