歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

ヨーロッパ走15日目 ばてる

パリを目指す三日目 再出発290キロ地点       

フランスでは車の制限速度が高く90キロ以上は普通、それでいて路側帯は狭くスペインほど離れて走ってくれません。そこでマイナーな道探しがはじまります。Google地図でいうと細い道、色のついていない道をつなげて計画をたてます。
ときには成功し至福のサイクリングになります!

 

午後の暑さは驚異的です。すべての体力を消耗させます。今日は水を6リッターは飲んでいます。

そして暑さが午後6時の到着時まで下がりません。感覚的には温度があがっている感じがします。

キャンプ場に着くとたいてい綺麗なお姉さんが『ボンジュール!』と迎えてくれます。そこに汗だくの私がいるのでかわいそうになっていろいろ話しかけてくれます。フランス語はわからなくてもだいたい意味わかっちゃうんですよね。

今日はお水をもらってむせかえり、大笑いされました。ほんとこちらは嫌な顔されなくて、すごいなあ!!と感じます。たいてい開放的でウエルカムです。

 商店やスーパーは人柄が良すぎて前のお客さんと店の人がおしゃべりをして待ちが

多くなるなんてことも‥笑 

今晩のキャンプ場‥Camping de la Glane

   

f:id:asunaro5963:20180517085259j:plain

 こんな道に出会って思わず笑顔   

f:id:asunaro5963:20180517085225j:plain

 

f:id:asunaro5963:20180517085431j:plain