歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

自転車は浮き沈みが激しい旅です‥ ヨーロッパ自転車

8月15日

写真で

f:id:asunaro5963:20181228174435j:plain

美しい港町で補給をします

 

f:id:asunaro5963:20181228172300j:plain

この道は泣きました。

写真ではまともに見えますが、誰も通らない荒れ地です。(時々Googleさんは‥)

大量の虫は体内に入り込もうとしてくるし、木々は身体を傷つける。

しかしそんなことにかまっていられない。パンクをするほどの荒れ地なのでコースどりに集中しないと、即自転車トラブルが待ってます。
なんだーこれは!叫びながら走っていました。
 

 

f:id:asunaro5963:20181228172436j:plain

その荒れ地を一瞬ぬけたときの光景。ポカーン!
なんだこれは!また心の叫びです。 

 

f:id:asunaro5963:20181228172542j:plain

 荒れ地を抜け、今度は逆風のなか1時間こぎます。

息ができなくなるほどの逆風です。海岸に近づく辺境の地です。宗谷岬の風のなかの走行を思い出しました。
 その後川を巨大な橋で渡ります。地図では高速道路のみの表示ですが、ナビ(Googleの自転車検索ルート)は示してます。決断です!行こう!

 

f:id:asunaro5963:20181228172912j:plain

エレベーターで三階にのぼり、何とか行けそうだ

f:id:asunaro5963:20181228172930j:plain

自転車で通れる幅が狭い! しかも上っています。高所恐怖症気味だとこれはつらい

^^;

f:id:asunaro5963:20181228173216j:plain

あのフランスを代表するセーヌ川河口です。

なぜこの橋はもりあがっているの?平坦じゃだめなの? 

フランスは橋までが美しい!しかし怖すぎる。しかも横では車が猛スピード!

ノルマンディー橋‥その美しさを誇る橋だそう。

長さは2143.21m 建設当時は世界最長の斜張橋(吊り橋)だった。1999年に日本の多々羅大橋が34m差で破ったそう。(姉妹橋)

 

f:id:asunaro5963:20181228173622j:plain

そしてその後、橋を渡り終わってから落車!

スマホでコース確認している間に前にあったコーンにぶつかるという、考えられない失態… 落車してトゥストラップから足が抜けなくてジタバタ‥
すぐに車から降りてきて助けていただいて足を抜いてくれた方、ありがとうございます。
キャンプ場に着いて景色見てすべてよし…です。

 

f:id:asunaro5963:20181228173850j:plain

夕食が終わってシャワーをあびてテントサイトに帰るときに夕日が落ちていきます

 

 

カーンまで50キロあまり‥

カーンから南下するサイクリングロードがあるという

それを夢見て走ります。

 

 90.5km