歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

迷う‥ ヨーロッパ自転車

8月16日17日

当時の日記から

昨日から全く不通だった電波(スマホでもタブレットでも)が今、急に開通

カーンから南60キロの、さびれた?道がなくなった先のキャンプ場に雨で停滞してます。
キャンプ場もスマホ不通で探せず、たまたまの看板で見つけたキャンプ場に転がり込みました。
Wi-Fiもないキャンプ場なので連絡できず。家族をはじめ心配してくれていた人がいたら申しわけありません。

カーンから夢にまで見たサイクリングロードを走った喜びの30キロも、その後全くサイクリングロードが通っていず,スマホタブレットも電波とぎれ、彷徨いました(笑)

これからも電波途切れるかもしれませんが…
とりあえず、連絡まで。

 

f:id:asunaro5963:20181229080243j:plain

35km地点 オルヌ川河口にたどり着きます。カーンまで16km地点で地元のサイクリストの方々も‥。

f:id:asunaro5963:20181229080931j:plain

しかしダート。ヨーロッパの方々はダートにマイナス思考がないのですね。

f:id:asunaro5963:20181229081254j:plain

39km地点 カーンまで12km地点 ここまで来ると標識もきちんとあり寛いでいる方々も多く‥ 私も写真を撮っていますが、あちらも写真を撮られていますね 笑

f:id:asunaro5963:20181229081741j:plain

51km地点 カーンに入りオルヌ川沿いの景色の良いところで昼食をとります。これからのサイクリングロードに胸が高まります。

f:id:asunaro5963:20181229082054j:plain

56km地点 最初はすばらしい道‥

f:id:asunaro5963:20181229082208j:plain

森のなかをすすみます

f:id:asunaro5963:20181229082248j:plain

もと線路だったところを、主に家族のレジャーとして整備した道なのですね。

挨拶をします!

f:id:asunaro5963:20181229082402j:plain

69km地点 調子に乗って走っています‥^^;

f:id:asunaro5963:20181229082440j:plain

このトンネルを抜けて
79km地点で完全に迷いました
 
 ここまできて突然、スマホタブレット2つに入れたシムの電波が不通になってしまいました。それと同じタイミングでサイクリングロードが途絶えました。
標識もありません。1時間ほど右往左往します。 あきらめて普通の道を行きます。狭い農道でアップダウンも激しく、落車もします。
道がわからず、この道でよいのか不安ばかり‥
 
 91km地点で、ようやく大きな道に出ます。さて、右なのか左なのか‥笑
勘に近い感覚で左を選択。右に行っていたら北上してました。良かった‥
 102km地点で、スーパーに入って買い出しをします。大量の水と炊事をしなくても良い補給食を。近くにホテルがありましたが、なぜか入らずに走ることを選択します。
 
 車の多い通りは避けたいのですが、今は状況的に走ります。
 107km地点で、キャンプ場の看板を発見。左折します。しかしいけども‥ありません。雨も降ってきて‥ アップダウンで精神的にやられます。
 
 111km地点、ようやく道がなくなって牧草地帯になった所にキャンプ場が‥
 農場が主で、キャンプ場をほとんどボランティアでやっているような感じでした。
管理棟にも、農場主の家にも人がいなくて、テントを張っているときに、農作業をしている農場主に発見されて、お金を払いました。すごく安かった記憶があります。
 Wi-Fiはなかったですが、小屋の中に卓球台とコンセントがあり充電ができました。
炊事棟もあり、シャワーや洗面所もそのなかにありました。    
 
 次の日の昼まで雨が降り続き、二泊させてもらいました。テントに入って読書をしていると、ドサッという音がして何か鼻息が聞こえます。恐る恐るテントを出てみると、大きな犬が‥ 飼い主が出かけてしまって寂しくなった犬が体温のある私のテントに来たのでしょう‥ 飼い主も犬も自由だ‥ 笑
 

f:id:asunaro5963:20181229084713j:plain

 
 二日目昼過ぎに雨がやんで、さてここからどうやって抜け出そうか。キャンプ場の管理棟に行って、簡単な観光地図を発見。この地図で抜け出そう。
 午後になって急に電波が回復して喜びました。
 

 キャンプ場‥Ferme Camping de la Ribardière

111.5km