歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

ひたすら走って ヨーロッパ自転車

8月18日、19日、20日

この3日は、走行中の記憶がほとんどありません。

夢中に走っていたと思います。

フランスはすばらしい景色なのですが、サイクリングロードがドイツ、オランダ、ベルギーに比べると極端に少なく、この三日は、サイクリングロードをあきらめて、ただ目的地に向かって走っていたのだと思います。そういう走りも決して嫌いではなく‥

 三日目の20日にトゥールにたどり着き、ようやくホッと観光をしました。

          

f:id:asunaro5963:20181230091939j:plain

フランスは小さな村にも必ずパン屋さんがあって、この時期は、そこでお菓子を買うのを安らぎ?にしていました。キャンプ場でもらった地図を下敷きにしています。(^o^)

f:id:asunaro5963:20181230092111j:plain

f:id:asunaro5963:20181230092141j:plain

 

 

 93.8km

Cercle de Voile de Sillé Plage Nature‥湖の前の観光キャンプ場 

 到着して安いワインを買って、コルク栓ぬきがなくてナイフでグリグリしていたら、キャンピングカーで来た方が栓抜きをかしてくれました。オープンマインドの優しさをあてにして、旅慣れのいやらしさ‥ですねぇ

 

125km

Camping Municipal du Val Joyeux‥公園の水場にあるキャンプ場

1つ目のキャンプ場で心が折れて、一度通った道を引き返し小さなキャンプ場にギリギリで入ります。言葉は満足に通じなくても歓迎しようとしていただける心は通じます。感謝です。時間いっぱいまでスマホ等を充電してくださってありがたかったです。

 

 66.6km

Camping** Le Bec de Cisse‥トゥール郊外にあるキャンプ場 評判の良いキャンプ場だったので行きました。管理棟にはってある世界地図を見て日本はどこだ?と聞かれる。そういえば、ここまで日本のサイクリストと一人も会っていないなあ。

このキャンプ場からトゥールまでの道のりは川沿いで雰囲気のよい道で心が癒やされました。

 

トゥール観光

f:id:asunaro5963:20181230094519j:plain

f:id:asunaro5963:20181230094541j:plain

f:id:asunaro5963:20181230094602j:plain

f:id:asunaro5963:20181230094625j:plain

f:id:asunaro5963:20181230094646j:plain