歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

小さな旅 ヨーロッパ自転車

8月23日

理想のキャンプ場に出会えました。

こんなコンパクトなキャンプ場が自分には一番だったのです。

そこに集う方の中で、歩くのもたどたどしい老年の男性が、夫婦でサイクリングをされている姿が、脳裏に残っています。(電動自転車でした)

私の理想なのかもしれません。

 

当時の日記から

今日は90キロ少し走り、Mareuilのキャンプ場に来ています。
いつもは、ワクワクして出発するのですが今日は昨日の疲れが抜けず筋肉痛なのか腰痛からくる脚の痛みなのか分からない状態で暗く出発。
結果、遅々として進みませんでしたが大事にはいたらなかったようです。(ほっ)
 

 このキャンプ場は今のわたしの理想かなあ。7ユーロと安いし、まず受付で安心させてくれる。こじんまりとした公園でシャワーやトイレ、流し場、洗面所、ランドリー、ゴミ箱、電源が一カ所にまとまり、管理人の方の気がつきがすごいのよ!ホスピタリィというのかなあ。
管理人の方が他の人と話をしているのに、私がタブレットを持って近づいて行っただけで、Wi-Fiのパスワードを紙に書いて渡してくれました。生まれて初めてかなぁ。私も人の心理を読んで驚かれることあるけど、今回は逆をつかれた…すごく驚きました!

f:id:asunaro5963:20181231175033j:plain

夫婦のサイクリスト。あちらは驚くほどペアが多い。
電動補助の自転車でフランス中を回っているそうだ。
男性は歩くのもままならないほど。しかしサイクリングを楽しんでいる姿に感銘を受けました。

キャンプ場‥Camping Municipal

f:id:asunaro5963:20181231175014j:plain

f:id:asunaro5963:20181231175208j:plain

f:id:asunaro5963:20181231175226j:plain

 

91.9km