歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

スコータイにて

タイ中部のスコータイに来ています。

昨日スコータイまで60キロほど走りました。

f:id:asunaro5963:20190430195424j:image

よせばよいのに、画面切り替えるときについ気温を見てしまいました。

ん?二度見  カメラパシャ

42度

なにか自分の体温が38ど以上あって萎える感じです。一気にやる気をなくしました。

先日の140キロの記憶がよみがえりました。宿に着いてよせばよいのに、レザインのメーターの記録を見返してしまいました。笑

f:id:asunaro5963:20190430195826p:image

8時前からスタートしていますから、12時前から40度以上に達し午後5時まで40度を下回っていません。平均38度 最高45度って……その他の日も似たりよったりで、

無理無理……  私は 気が弱いのです。

これからは、できるだけ一日2時間少しだけ走りビェンチャンまでゆっくりと帰ることに決めました。 (^_^;

 

今日はスコータイの遺跡を見にスコータイの旧市街まで片道12キロを往復しました。

f:id:asunaro5963:20190430200653j:image
f:id:asunaro5963:20190430200711j:image
f:id:asunaro5963:20190430200705j:image
f:id:asunaro5963:20190430200647j:image

あちらの方は信心深い方が多いような気がします。
f:id:asunaro5963:20190430200701j:image
f:id:asunaro5963:20190430200638j:image

実際に見るとカラフルです。
f:id:asunaro5963:20190430200633j:image

シンプルなんですが、味があります。
f:id:asunaro5963:20190430200657j:image

新市街に帰ってきて、夕方気温もおさまってきたので散歩します。

タイのあっちこっちで夕方人気の場所があり、人だかりができています。中を覗くと……

f:id:asunaro5963:20190430200643j:image

やはりお惣菜やさん。みなさん買い求めて、自分の家で食べます。
f:id:asunaro5963:20190430200715j:image

市場も場所が変われば、いろいろな形態があります。