歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

山岳で、やられまくっています。

この二日間、両方とも52キロと走行距離は短いのですが、かなりの手ごたえ。特に今日は。

タイは道路の作りが違うのかな。例えば今日はひたすらジェットコースターのような道が40キロ以上も続きました。峠がなく、急激に下った瞬間に再度急激に上ります。車の運転には見晴らしが良く運転しやすいかもしれませんが、自転車は炎天下で逃げ場所のないなか苦戦の連続でした。水などの補給計画を誤ると、1キロ先がひたすら遠くなります。砂漠をさまよっているようです。笑

西から行くと上り基調のアップダウンで獲得標高は50キロで1000メートルを超えていました。

昨日は先に宿泊場所がなく、半日で切り上げましたが、今日はひたすら遠い52キロでした。

こんな52キロははじめてです。

3キロ先の宿泊予定のゲストハウス前にタイ語で、500何とかと書いてある看板とバンガロー群があったので、飛び込みで交渉して午後2時前に入りました。

何とか前に少しずつ進みます。

f:id:asunaro5963:20190504181758j:image

昨日の宿泊地はタイのリゾート風でした。

英語があまり通じなかったので、国内からのお客さんが多いのでしょう。
f:id:asunaro5963:20190504181752j:image

レストランやプール、川沿いの散策道等施設が充実していました。

f:id:asunaro5963:20190504182229j:image

今日の昼。21キロ地点で補給してから35キロで早くも水が途絶え、40キロ過ぎまで民家も店もなく……苦しみました。

ようやくたどり着いた補給場所

危なかった……
f:id:asunaro5963:20190504182225j:image

高原ですね

f:id:asunaro5963:20190504210742j:image

目指すゲストハウスはファンだけで冷房がないようなので(まだ予約していませんでした)勘でこの500にかけました。笑
f:id:asunaro5963:20190504210734j:image

500バーツ  1700円ほど

 

f:id:asunaro5963:20190504182721j:image

ちらっと外れて……うちのワンです。

札幌でサイクリングしているようです。f:id:asunaro5963:20190504182723j:image

少しホームシック (*^_^*)

 

f:id:asunaro5963:20190504182928p:image

昨日です
f:id:asunaro5963:20190504182935p:image

今日です