歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

朝里峠

先日の日曜日の活動は、後日に!(^^)

 

当面は減量を主に。理由は

●ギアを十分に活用したい

(旅自転車からロードバイクに乗りかえると、ギアが足りない…笑

上りでギアが39✕25前後で固定。このままではスプロケット交換→10速ギアから多段ギアへ交換→結局新バイク購入の方向が目に見えている。これを回避したい)

●椅子に座る時間を短くしたい(健康維持のため)

●ぐっすり眠りたい(運動の習慣化)

●自転車を楽しみたい(上りに左右されずに主体的に走行したい。昔は上りワクワク、今は上りであーのぼりかあ~)

 

AmazonKindle読み放題のKindle Unlimitedを解約して、かわりに

『あすけん』の有料会員になりました。(月300円)

ニンテンドースイッチの『Fit Boxing』もよさそう。購入するかも…です。

それだと家族で減量を目指せそう…です。

 

今日は朝里峠まで走りました。

朝里峠(自転車)、支笏湖(自転車)、藻岩山(登山)は昔のホームコースでした。

手術を決断してから、およそ一年半ちょっと、ようやくここまできました。

 

f:id:asunaro5963:20190606145236j:image
f:id:asunaro5963:20190606145243j:image
f:id:asunaro5963:20190606145230j:image

ハーハー  ……ハー ……

 今回は国際スキー場までで、勘弁してやろう……(^_^;

60キロ