歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

定番コース 恵庭一周

支笏湖を上りたくなくて…(かなりきついから)

しかし少しずつ近づいています 笑

今日はちょっとだけ…

前は車で運転したときに、自転車よりも遠く感じたが、今は昔の自転車よりも3倍くらい遠く感じます。楽しければあっという間に時間が過ぎます。昔は今の3倍楽しかったのだなあ…と。

f:id:asunaro5963:20190611162814j:plain

78キロ

f:id:asunaro5963:20190611162915j:plain

f:id:asunaro5963:20190611162945j:plain

f:id:asunaro5963:20190611163013j:plain

恵庭から、なるべく国道を通らないで新しい道を試してみます。

パソコンで引いた道が、なかったり…余りにもダートで大きな石がホイールとフォークの間に挟まって前輪がロックして、前のめりに落車したり…嘘みたいな事が起こり笑ってしまう。

上の写真は、車の通りも少なく走りやすい道をみつけた成功例です。こうやって道を開発するのも、自転車の楽しみです。

 

昔の楽なコースは、今の脚が痛くなる山岳コースに感じました。

こういう変化も、自転車の良さですし、自分の身体と向き合う良い機会となりました。

昔のストイックな自分と比べてしまうと、今の自分がかわいそう…(^^)