歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

北海道の夏休み 安平(あびら)町からすすきのへ

 今日は、家族で一気に夏休みを体験しようとしました。北海道は最近猛暑ですし‥。

まずは自宅から自転車で恵庭まで(相方とワン一匹は車で‥)

40分先に出ましたが、追いつかれたときの写真‥です。

f:id:asunaro5963:20190803215240j:plain

f:id:asunaro5963:20190803215333j:plain

38km 中途半端な距離ですが、今日一日は盛りだくさんなので このへんで諦めます。(アップダウンで膝が痛いのは内緒‥)

恵庭から、安平町まで家族で車に乗って行きました。

目的地は、鹿公園キャンプ場。ワンのためのドックランもあり、安平町を応援するためもあり。(地震の被害が大きかった‥です)

f:id:asunaro5963:20190803215840j:plain

デイキャンプ カレーをつくりました。ライスではなくオートミールにして簡単&減量で。

f:id:asunaro5963:20190803220105j:plain

うちのワンも、おなかまと交流したり、いろいろな人に撫でられたり ご満悦のよう。

f:id:asunaro5963:20190803220223j:plain

あびら町ワイワイ祭りにも参加

f:id:asunaro5963:20190803220314j:plain

ドーン 道の駅 あびらD51ステーションに行くと『みんわらウィーク』が開催中でした。この会は、被災地・安平町に笑いをと道と吉本興業が毎年夏に開催しているそうです。

f:id:asunaro5963:20190803220631j:plain

タカトシも 会場全体が笑いにつつまれていました。

その後、自宅に帰って 夕方からすすきのへ 片道1時間ほどかけて歩いて行きました。

f:id:asunaro5963:20190803220810j:plain

今年からはじまった、札幌すすきのサンバカーニバルを見ました。

今年は北海道からブラジルに移民が渡って、ちょうど100年だそうです。北海道の夏を元気づけようと今年からはじまったようです。

 

f:id:asunaro5963:20190803223137j:plain

f:id:asunaro5963:20190803223201j:plain

明日は、札幌サイクリングクラブの行事です。

先週のサイクリングクラブの行事と明日の行事をまとめて、明日以降にアップしようと思います。