歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

糸魚川、富山まで

  アップダウン、トンネル、工事中の三重苦でした。今シーズンの積雪前からでしょうか。あっちこっちで工事中で片側通行です。地味に上りのトンネル前で片側通行だと、もう、勘弁して……。精一杯回さざるをえません。笑

50キロで上越にたどり着きました。その前にスローパンクでした。トンネル他、かなり路面悪いところ通りました。やはりこのタイヤはロングには荷が重いかな。

f:id:asunaro5963:20191017213731j:image

やはり台風で、川幅が、増していました。

f:id:asunaro5963:20191017213932j:image

上越から糸魚川までサイクリンクロードがありました。たいていは路面が荒れているものですが、驚くほどきれいでした。その手の入れようにびっくりでした。とても貴重な道でした。おすすめです。
f:id:asunaro5963:20191017213920j:image
f:id:asunaro5963:20191017214004j:image

400メートルほどの本格的なトンネルまであります。路面が素晴らしいです。
f:id:asunaro5963:20191017213928j:image

f:id:asunaro5963:20191017213947j:image

糸魚川駅に着いて、名物のブラック焼きそばをいただきます。イカ墨の焼きそばです。美味でした。

f:id:asunaro5963:20191017214732p:image

今日は98キロ。

十日町から糸魚川駅までで自転車はおしまいです。糸魚川から親不知への海岸線は何回か走りましたがトンネルが多く、少し危険なので今回はパスです。糸魚川の宿に選択肢が少ない。週末に雨模様で少し距離を、かせいでおきたかった等々もあります。(今回は雨の日は原則走らないつもりの軟弱さですw)
f:id:asunaro5963:20191017213917j:image
f:id:asunaro5963:20191017213955j:image
f:id:asunaro5963:20191017214115j:image

輪行して、

富山駅着です。はるか昔、富山市でお世話になった自転車さん(乗鞍から降りてきて、やはりビンディングペダルが、だめになって交換しました。)に行ってタイヤやチューブを物色しましたが、なかなか決断できなくてチューブ二本だけ購入しました。今回ははたしてパンクに泣かされるでしょうか。
f:id:asunaro5963:20191017213938j:image

遅くの夕食です。
f:id:asunaro5963:20191017213925j:image

糸魚川で宿泊費をけちったので、富山で最安を選択したらこのようになりました。

しかし

けっこう多種多様な方々で刺激になります。

自転車も三台あったよ。(今回は走行中のサイクリストには1台も会っていませんが)

(^^)