歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

金沢まで

f:id:asunaro5963:20191018191949j:image
f:id:asunaro5963:20191018191945j:image
f:id:asunaro5963:20191018191936j:image
f:id:asunaro5963:20191018191940p:image

今日は富山から金沢まで。午後に雨が降るということで、少しがむしゃらに走りました。

出発前に同宿したサイクリストと少し話をしてから出発。

サイクリストってどうしてマウントしたがるのでしょ?(個人的感想)

私は日本一周。3000キロ走りました。25キロくらい荷物あります。(私は聞いていないw)今日は金沢まで?距離短いですね。等々笑  

少し譲ってマウントは良いと思うのですが(本人が気持ち良いと思いますから、そうですかあ……と聞いていれば良いのですが、少し自信がついて走れるようになると人の話を聞かなくなる傾向があるのが、何ともね……危なくて……嫌味ではなくほんとに思うのですが……お気をつけてくださいね)

こういう宿の特徴……良いところや疲れるところでした。(^^)

 

一枚目の写真。金沢に着いて達成感と駅前でボーとしている時間がなんとも言えず好きです。

この駅に自転車で来たのは、たぶん30年ぶりくらい。大きく変わっていました。

 

駅前のホテルに予約して、自転車を預かってくれるか聞きに行くとチェックインさせてくれました。感謝。

その後、金沢21世紀美術館へ。

半日かけてじっくりと鑑賞しました。

f:id:asunaro5963:20191018194144j:image

昼食  ゴーゴーカレー  金沢では有名なカレー屋さんのよう。
f:id:asunaro5963:20191018194137j:image

駅前からバスで向かいます。
f:id:asunaro5963:20191018194133j:image

金沢21世紀美術館


f:id:asunaro5963:20191018194152j:image

一番印象に残ったのが上の作品です。

詳しい説明は下の写真です。


f:id:asunaro5963:20191018194140j:image

また、

f:id:asunaro5963:20191019070655j:image
f:id:asunaro5963:20191019070658j:image

f:id:asunaro5963:20191019070758j:image
f:id:asunaro5963:20191019070748j:image
f:id:asunaro5963:20191019070751j:image
f:id:asunaro5963:20191019070745j:image
f:id:asunaro5963:20191019070802j:image
f:id:asunaro5963:20191019070755j:image

f:id:asunaro5963:20191018194149j:image

近江町市場

帰りはホテルまで、歩きました。

f:id:asunaro5963:20191018194156j:image

雨脚が強くなってきました。

明日は、また軟弱計画を実行する予定です。

(*^_^*)