歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

バイク、車がこわい 台湾走行3日目

何とか103キロ南下して、お祭りのなか?にいます。週末なんですね。

どこも週末でホテルが数倍高くなっていて、本道をはずれた町のゲストハウスにたどり着きました。

(今調べると北港と言って北港朝天宮があるところとして有名なようです。)

田舎道になるまでの70キロはひたすら忍耐。台中でまた自動車、バイクのみの道に案内され今回は入る前に引き返します。その後台中を出るまでひたすら迷います。

その後、ずっと交通量の激しい道でした。

バイクが右側からも左からもぬいていきます。スピードも結構出ています。車も突然発進が多いです。道は基本的に日本よりも良く、自転車レーンやバイクレーンがあったりします。しかし構わず入り込むバイク、車は一定数いますので、油断できません。

自転車とも数人、走りました。しかし空身の人についていくのは、身の程知らずでした。

疲れきってゲストハウスにはいりました。f:id:asunaro5963:20191026192112j:image

右折バイクもいるので右を開けておかないと……と思っても甘かった。青になるともうどうにでもして……と後ろからのバイクに身を任せます。自分は自分のコースを外れないで、トリッキーな動きをしないことに集中します。バイクや車はトリッキーな人が一定数いるのですけどね。笑
f:id:asunaro5963:20191026192059j:image

70キロくらい川を過ぎてからようやくのどかな道になりました。19号と書かれています。これから36キロ。もう力残ってません。
f:id:asunaro5963:20191026192103p:image

川をわたるまでが、環1と言って、自転車で1周しようと言うモデルコースになっています。

そこから、海岸線側に外れます。予約した宿があるからという単純な理由です。

103キロでした。
f:id:asunaro5963:20191026193537j:image
f:id:asunaro5963:20191026193603j:image

爆竹がすごい!
f:id:asunaro5963:20191026192048j:image

f:id:asunaro5963:20191026193627j:image
f:id:asunaro5963:20191026192033j:image
f:id:asunaro5963:20191026192045j:image
f:id:asunaro5963:20191026192051j:image
f:id:asunaro5963:20191026192108j:image
f:id:asunaro5963:20191026192038j:image