歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

恒春まで 台湾走行7日目

  朝少しワクワク。しかし7年前走ったコースの逆走なので、だいたいのイメージはわきます。 

  しかし前と違ったのは、海を見ながら走行できたこと。前回は海側でないので全く海のイメージは記憶にありませんでした。

  また自転車、バイクレーンがほとんど完備されていたこと。近年整備されたのだと思います。

   またようやく右側走行にも少し慣れて、とまるときには、右足のビンディングペダルを外して右足を着くようになりました。今までは逆だったのですよね。(日本は左側ですから……)

f:id:asunaro5963:20191030193546j:image

ごきげんな道が続きます。このへんからは主に観光客しか通らなくなりますから、バイクも極端に減ります。
f:id:asunaro5963:20191030193513j:image

身体に悪いものばかり。今日も暑いです。
f:id:asunaro5963:20191030193531j:image

海ぞいは気持ちよいです。
f:id:asunaro5963:20191030193535j:image

海岸線のドライブインのようなセブンイレブンです。
f:id:asunaro5963:20191030193528j:image
f:id:asunaro5963:20191030193549j:image
f:id:asunaro5963:20191030193523j:image

恒春に着きました。もう少しゆっくりと着くようにする計算でしたが(宿が4時からチェックインとなっていたので)、またまた空身のロードバイク集団についていってしまう……
f:id:asunaro5963:20191030193553j:image

中国将棋?をやられていました。
f:id:asunaro5963:20191030193519p:image

96キロ
f:id:asunaro5963:20191030193540p:image
f:id:asunaro5963:20191030194330j:image

シャワーを浴びさせてもらって、洗濯をしたら散歩です。このひとときが、たまらなく好きです。
f:id:asunaro5963:20191030194342j:image
f:id:asunaro5963:20191030194334j:image

すごく、床屋や美容院が多いです。名前が面白いので、つい。
f:id:asunaro5963:20191030194303j:image

中はこんなふう……
f:id:asunaro5963:20191030194318j:image

7年前も南門だった記憶が。暗くなってからチェックイン、散歩したので、おぼろげです。
f:id:asunaro5963:20191030194339j:image
f:id:asunaro5963:20191030194322j:image

こういう迷宮に入っていくのがたまらないですf:id:asunaro5963:20191030194347j:image
f:id:asunaro5963:20191030194313j:image

何かにおうな。
f:id:asunaro5963:20191030194306j:image

ここかもしれません。帰ってから昔のブログを見たら、やはりそうでした。同じ所から写真撮ってるやん。自転車旅はにおい(まわりの雰囲気)で覚えているから、すごいですよね。
f:id:asunaro5963:20191030194326j:image

帰ってみると、やはり一人。同宿の方はいないのかな。残念ながら、日本人の宿主にもお会いできていません。
f:id:asunaro5963:20191030194310j:image

この部屋を一人で使うのは、ある意味贅沢ですね。

明日は岬の方に自転車でいってみたいと思います。(ここに、連泊して)

しかし到着直前にスローパンクしたんですよね。まだ直していません。(^_^;