歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

田園風景を 台湾走行12日目

今日は、辛抱の走りでした

(^_^;

 f:id:asunaro5963:20191104182545j:image

昨晩の台東の様子

音楽祭のような。
f:id:asunaro5963:20191104182601j:image
f:id:asunaro5963:20191104182610j:image
f:id:asunaro5963:20191104182604j:image

 

そして今日
f:id:asunaro5963:20191104182536j:image

海岸線は走ったことがあるので、もう一つの環1である内陸を走ります。

しかし、すごい北風。東海岸に来てからずっと、続いてます。時速10キロ代……です。

あきらめて、ひたすら……です。
f:id:asunaro5963:20191104182551j:image

田園風景を撮る余裕がなく……。結局、日本的な風景〜はい!  と勝手に。
f:id:asunaro5963:20191104182557j:image

雨が降ってきました。セブンイレブンの写真しかありません。
f:id:asunaro5963:20191104182533j:image

最後は、パンクです。まだ50キロあるのに……やけくそで記念写真です。(ちょうどよく駅が、あって良かった)

 

この後、日本の方が走っているのを発見。高雄から台北までレンタル自転車(といっても立派なロードバイク)で走っているそう。50キロから70キロまで、話しているとあっという間で、たいへん助かりました。ありがとう!!

「先行ったください」と二回目に言われて、あまりしつこくしても……と「お気をつけて!」とお別れしました。日本でも(例えば逆風のなか)協力しあって走るスポーツとして、自転車がもっと根付くといいなあ……と勝手なことをチラッと思いました。

(^-^)

 

その後到着直前に、突然ダートの工事中になり、少しさ迷い、工事のスタッフ?の方から車で大きな通りまで案内します……とお世話になったりして(ありがとうございます)ようやく到着しました。
f:id:asunaro5963:20191104182614p:image

97キロでした
f:id:asunaro5963:20191104182541p:image

f:id:asunaro5963:20191104184356j:image