歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

今回一番きつい目にあう 台湾走行22日目

  まさか今日が一番きつくなるとは夢にも思いませんでした。

 

  f:id:asunaro5963:20191114185001j:image

二泊お世話になりました!
f:id:asunaro5963:20191114185007j:image

グッドラック!
f:id:asunaro5963:20191114185004j:image

さあ、今日はのんびりと下りだ〜

4時からチェックインだから、ゆっくり行かないと!  (とこの時は思っています)9時前に出発します。

 

f:id:asunaro5963:20191114185247j:image

台中までは、来た道とは違う道です。位置的に北回りの道です。こちらの方がなだらかだったなあ。道が広く、気持ちよい下りです。

 

しかし……レザインで設定した道がまたもや高速に入ろうとします。そうか高速だったから、なだらかな下りだったんだ〜。

コンビニで、作戦を練ります。

レザインとガーミンの両方に目的地設定でコースを作らせてみます。

そして二つのGPSの意見が分かれ時に、どちらをとったか?  もちろん日頃の行いからしてガーミンのコースを選びました。しかしガーミンは直線的なコースを作りたがる癖を忘れていた 笑   ま、楽なコースよりも多少スパイスがあった方がね!とこの時は楽観的

 

うん、きついぞ。きつすぎるぞ。この勾配は、しゃれにならないー。繰り返し。しつこい……

これって、一昨日の上りよりきついぞ。息もゼーゼー。膝も腰も痛い。アハハ  甘すぎたー

f:id:asunaro5963:20191114190308j:image

後ろを見てパチリ
f:id:asunaro5963:20191114190256j:image

前を見て。写真では激坂がよく現されずに悔しい
f:id:asunaro5963:20191114190249j:image

ほんと山奥。ラオスを思い出す。今年はじめのラオスのリベンジとしては不足なしだなあ。

今年のうちにリベンジできてよかった!とやせ我慢
f:id:asunaro5963:20191114190252j:image
f:id:asunaro5963:20191114190243j:image

峠で写真なんてベタなことはしたことがほとんどないが、今回ばかりは残しておこうと。

(しかしこのあとまた、苦しい上りが残っていた)
f:id:asunaro5963:20191114190246j:image

ここがほんとの頂  すごい景色
f:id:asunaro5963:20191114190303j:image

この碑  忘れない。そばでバイクの二人乗りで来た若いカップルがご飯を食べていた。おじさんとは別世界だな。

 

f:id:asunaro5963:20191114191059p:image

また800まで上ったのかあ。何じゃこれ。

 

f:id:asunaro5963:20191114191353j:image

台中に、来たら寄るべきとあっちこっちに書かれているので、目的地に設定していた宮原眼科。ご興味があれば検索をかけてみてください。
f:id:asunaro5963:20191114191402j:image

歴史を感じます。
f:id:asunaro5963:20191114191334j:image
f:id:asunaro5963:20191114191348j:image

中はクリスマスの飾り付けになっていました。
f:id:asunaro5963:20191114191338j:image
f:id:asunaro5963:20191114191357j:image

私は場違いで、早々に退散します。
f:id:asunaro5963:20191114191327j:image

アイスクリームが大人気。
f:id:asunaro5963:20191114191331j:image
f:id:asunaro5963:20191114191342p:image

68キロでした。
f:id:asunaro5963:20191114191322p:image

 

この後、4時まで時間をつぶしてホテルに行ってみると、見つからない。道路は工事中で掘り下げていて通れない。行ったり来たり、自転車を近くに置いて、道路の穴を飛び越えながら、まさかここかと行ってみたら、普通の民家。中から人が出てきて、ここだ!と言う。さすがにむっとした顔を見せてしまう。今回は全く看板もなし……。まだまだ日本の常識を引きずっている自分でした。

(T_T)

 

Booking.comでは、Cobnb Taichung   そして小さく  多多屋

そしてエレベーター内では、

f:id:asunaro5963:20191114213202j:image

TOTO  HOUSE

いったい、いくつ名前あるの?

そしてどれも、表には名前を掲げていない。

民泊なのでしょうか?

やはり事前にメールで、問い合わせが確実かな。(今回は注意事項のメールがきただけで、説明メールはなかった)

 

 

f:id:asunaro5963:20191114194153j:image
f:id:asunaro5963:20191114194150j:image
f:id:asunaro5963:20191114194158j:image

 

おまけ……

所変われば……こんなに

札幌は雪  今晩は大荒れだそう   (O_O)

f:id:asunaro5963:20191114200513j:image

 

 

f:id:asunaro5963:20191114214444j:image

飼い主は放蕩中

夕食は、臭豆腐と大腸、ご飯   一応減量食w