歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

水の都 西条まで

昨晩は、シャワー浴びず、洗濯せず、食事をした以外は、ひたすら寝て体力を回復させていました。

そのかいもあって?今日は何とか輪行にならずに走れました。

ウインドブレーカーとゴアテックスのレインウェアーを重ね着して走っていました。笑

 

f:id:asunaro5963:20191120183243p:image

88キロでした。
f:id:asunaro5963:20191120183217j:image

朝は10キロほど走ったところのうどん屋さんで。
f:id:asunaro5963:20191120183213j:image

途中の写真は二枚だけです。今日はほとんど11号線でした。景観は海が見えず、単調。愛媛県に入ってますます道が狭く、トラックが多く、歩道を走らざるを得ないところが多数ありました。その歩道も狭くなり人一人の幅しかないところも……。気を張りつめて、緊張をきらさないようにします。
f:id:asunaro5963:20191120183249j:image

少しメリハリをつけるために、レザインでも目的地設定をします。そうすると時々11号線をはずれて、道を設定してくれました。旧街道となり、昔ながらの、家や石碑、お店が見られて興味深かったです。
f:id:asunaro5963:20191120183230j:image

西条に着いて、水が、自噴しているのです!
f:id:asunaro5963:20191120183233j:image
f:id:asunaro5963:20191120183238j:image

うちぬきと言うそうです。
f:id:asunaro5963:20191120183226j:image
f:id:asunaro5963:20191120183221j:image

この日本の民宿が今日の宿。この雰囲気が好きです。宿主の何気なく見せていますが、良い接待もありがたいです。

さあ、明日はしまなみ海道に行けるでしょうか。