歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

山形はアウトドア天国 10/20日 

 だってキャンプ場一泊200円、温泉350円、そして40分も走れば月山という名峰もある!

 

f:id:asunaro5963:20201101173910j:plain

天童市山形市 そして天童市西方の、緑色のマークの温泉(寒河江花咲か温泉 ゆ〜チェリー)、赤色のマークのキャンプ場(いこいの森キャンプ場)、

そして名峰月山は、北西の方向です。

 

その前に山形市民に親しまれるている名山 千歳山に20日午前中に登りました。

 

 

f:id:asunaro5963:20201101174927j:plain

f:id:asunaro5963:20201101174944j:plain

千歳山萬松寺 ここの駐車場に車をおかせていただいて、登ります。

すごい断崖を登ります。歯ごたえありすぎ…

頂上では、毎日のように登っている方が数人いらっしゃって、山形市民に親しまれている山のように感じました。いろいろな登り口があるようです。

 

f:id:asunaro5963:20201101175002j:plain

山形市が一望

 20日 12000歩

 

f:id:asunaro5963:20201101175020j:plain

その後、今日のお風呂、寝床を探して、見てまわります。

f:id:asunaro5963:20201101175034j:plain

JAさがえ西村山 アグリランド産直センター できのこを買いました。

この隣の温泉は良さそう。 周辺のキャンプ場を探します。

 

f:id:asunaro5963:20201101175839j:plain

適当な場所で良いよ。車は乗り入れて良いよ。一泊200円だよ。

えー !! 耳を疑いました。

結局二泊して、月山に2回登りました。 紅葉がきれいでした!

 

f:id:asunaro5963:20201101180410j:plain

定番になってしまった。ハムとチーズとマヨネーズ、パンの組み合わせ。常にソフトクーラーボックスのなかに入っています。(登山のときも持っていきます)ホットサンドにするときもあります。

 

f:id:asunaro5963:20201101180423j:plain

f:id:asunaro5963:20201101180434j:plain