歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

浜名湖のキャンプ場からスタート 11/11日12日

 浜名湖のキャンプ場です ↓

f:id:asunaro5963:20201116194415j:plain

 

3連泊して自転車で走りたいと…

芝生フカフカの恵まれたキャンプ場ですが、リヤカーで遠くまで荷物を運んで設置するなどして、手間取りました。(連泊の最終日にテレビの撮影があるそうで、邪魔にならないように遠くで設営します)

 

f:id:asunaro5963:20201116194728j:plain

キャンプ場で雨にあたる経験をし続けると、タープもテントもピーンと張ることに異常にこだわるようになる…w (雨が内側に染み込まないように…)

この日は風が強かったです。

 後ろに見える所に設置した方々は、一泊か二泊で帰る方たちなので、近くに設置できていますが…私は…遠くで。

 

f:id:asunaro5963:20201116195046j:plain

椅子から見えるのは浜名湖で、遮るものはなにもなし…独り占めです。(喜び)

 

設置に手間取り、午後3時前です。(思い出しました。設置後に昼食をつくり食べていたこともあり、この時刻でした)

これからどうしても自転車で走りたい!

 

f:id:asunaro5963:20201116195240j:plain

浜松の有名な砂丘地までコースをつくっていたのですが、そのコースが砂利道で…

(グーグルマップの自転車検索で出たコースをもとに作ったのですが、案の定マウンテンバイクのコースでした。この傾向は、ヨーロッパでのグーグル自転車検索でもありました。すごい登山道に案内されて絶句したことがたびたび…)

 結果その近くの海に沿った舗装道を、爆走します。なぜなら、日が落ちるので。(この時期になると午後4時過ぎに暗くなりはじめます)

 

f:id:asunaro5963:20201116195832j:plain

ひたすら走っていたので、行き過ぎて大きな駐車場に着いてしまって、そこから細い脇道のアップダウンの砂道をひたすら相棒を担ぎ上げていました。もう10年以上付き合いのある相棒です。もしかしたら今年で最後になるかもしれない。そんな気持ちで、砂丘を見せてやりたい…と勝手な思い込み 笑

 私の勝手な思い込みの自転車の写真を少し我慢して見てください。

f:id:asunaro5963:20201116200221j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116200302j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116200333j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116200404j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116200427j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116200509j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116200610j:plain

帰りに正規なルートから帰りました。えらく近くて簡単でした。

 

f:id:asunaro5963:20201116200657j:plain

片道15km少し 

 

f:id:asunaro5963:20201116200732j:plain

贅沢…

 

12日

浜名湖一周70kmに挑戦

f:id:asunaro5963:20201116200858j:plain

湖畔ギリギリを走れて、とても良い!!

 

f:id:asunaro5963:20201116201235j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116201249j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116201302j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116201317j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116201333j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116201348j:plain

キャンプ場に帰ってきました。ほっと一息。

 

f:id:asunaro5963:20201116201426j:plain

キャンプ場から見る浜名湖の夕日

 

f:id:asunaro5963:20201116201457j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116201512j:plain

 

f:id:asunaro5963:20201116201525j:plain