歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

張碓と定山渓ダムの紅葉

先週に続いて、張碓です。

張碓のもう一つの思い出は、海水浴でした。臨時の張碓駅に降りてよく海水浴に行きました。

恵比須島です

 

今は駅はなく、とても静かな海岸線です。

 

 

先週に引き続きのキャンプ場です。

ここのキャンプ場は、他とは一味も二味も違います。ホスピタリティー一つとっても、たとえは違うかもですが高級旅館のような… 例えば、照明その日の宿泊客によって変えている心遣いがにくいです。 実は非日常にワープできるような仕掛けが、あっちこっちにあります。

張碓のソロキャンプ場で検索を。

 

テントサイトは、何かこちらに挑戦をしてくるようなレイアウト。この空間でどう楽しめるかなあと想像しながら、先週とはまったく違った道具を持ち出してきました。

おもに、北根室、高島、みちのく、そして信越ロングトレイルで使ってきた道具が中心です。寝る場所はテントではなく、シェルターで。ラオスに旅するときに、山賊が夜に出るということで、避難用で購入したシェルターです。緊急時に自立してすぐ移動できて最悪ペグなしでも寝られます。最速(移動)、音なしで設営。最軽量、コンパクト。クロスオーバードーム。

そこにバックパッキング用(ソロ用)のタープ ムササビ、夜間自転車用のライトを和紙で照明に、親指大の超コンパクトヘッドライト(テント内はこれで十分)キャンプ30年選手のガダバウトチェア。 シュラフロングトレイル用の夏用ですが、マットだけは、冬用のR値5.9のダウンマットです。(だって歳だから…笑) 昔冬山用に用意していましたが、手術等で結局行けていなくて、最近良く使うようになりました。

これらは、私にとっては一軍オールスターの道具です。

 

一度に米、レトルトを温めています…笑

 

食べ終わったら、焼き鳥でちびちびとお酒などを…

 

次の日、帰りは定山渓ダムを通って

もう紅葉でした