歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

予定変更 台湾走行20日目

  昨晩、思い出しました。

台湾のサイクリングロードで有名な、魚池郷、日月潭のルートを作っていたことを。前回は週末で宿泊費が、高いかなと諦めましたが、今回調べてみたらゲストハウスがあいています。このまま南下しても感動は薄いだろうし。高雄駅から高速列車で、台北にもどる予定でした。

 

それよりも、ずっと東に行った方が

しかし……

標高800メートルまで一気に上がるのは今の自分には無理に近い。首、腰、膝も本調子ではなく、走行しながら探っている感じ。またラオスの二の舞いになることも。何よりも体重オーバー。平地で、少しだけ調子が出てきたところ。

  でも、たぶん行くのだろうなあ……ワクワクするから……

  

f:id:asunaro5963:20191112180722p:image

この右半分の絵に、昨晩うなされる……笑

 

f:id:asunaro5963:20191112180923p:image

 

f:id:asunaro5963:20191112181132j:image

不安が大きいほど、早起きになります。6時に起きて、7時前に出発します。
f:id:asunaro5963:20191112181135j:image

宿を予約してしまいました。
f:id:asunaro5963:20191112181138j:image

最初の坂のほうがきつかった。しかし心拍関係は、息もあがらず良い感じ。ギアが足りなく感じるので筋力、体重は最悪の感じ……笑
f:id:asunaro5963:20191112181218j:image
f:id:asunaro5963:20191112181202j:image
f:id:asunaro5963:20191112181158j:image

念には念を入れて、水分の補給を先々に。11時前で食事もとります。おにぎりは補給食で携帯します。
f:id:asunaro5963:20191112181211p:image

さてこれからが本番。ただサドルに座り続けるだけで、倒れないようにペダルを回します。それだけです。他に余裕がありません。
f:id:asunaro5963:20191112181146j:image

トンネルは喜んで良いのか。悲しんで良いのか。
f:id:asunaro5963:20191112181221j:image

ここまで来た。日頃のなまっている身体のつけを払っている感じ。
f:id:asunaro5963:20191112181128j:image

まだまだ上ります。

自転車はお尻さえ、痛くならなければ乗り続けられるよね。と感じながら走っていました。私は幸いお尻が痛くなった経験がほとんどない。ステムを長くしていて、手とペダルに、ある程度常に力が入っているからかも。ママチャリに乗ったことがなく、サドルにドカッと乗る習慣が、なかったからかも。逆にそのせいか、最近昔のむち打ちの後遺症か、走行中、首の痛みを感じていて苦しんでいます。今日も少し。
f:id:asunaro5963:20191112181124j:image
f:id:asunaro5963:20191112181149j:image

着いた?
f:id:asunaro5963:20191112181208j:image

f:id:asunaro5963:20191112200318j:image

見えた!。
f:id:asunaro5963:20191112181205j:image
f:id:asunaro5963:20191112181153j:image
f:id:asunaro5963:20191112181121j:image
f:id:asunaro5963:20191112181142j:image

30人からの中国人団体客が写真の中に入ってこようとするので、Just a moment ...と目を合わせながら言いつつ、それでも入ってくる一人を目と手で制止しながら、撮った一枚  笑

お互いそこまでする!w

 

80キロ

何とか走りきれました。連泊します。

 

明後日、台中まで降りて高速列車で台北に行く予定です。

(^^)

 

f:id:asunaro5963:20191112192049p:image