歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

藻岩山

藻岩山は自分の体づくりの原点と言っていい山です。

体力の全くない腰痛を抱えたときから登りはじめて、自転車で走る基礎づくりをした山でもあり、減量した山でもあり、体力が付きはじめてからは通勤のために使った山でもあります。

その時々で登ってきた山なので今の体力の具合も良くわかります。

 

山登りが好きだから…ということに、その体づくりの途中から気づきました。

 

今回、予想より息が上がりきらなかったのが意外でした。最弱ではないようです。コースタイムは予想通り最遅ですが。もう登りたくない…と思わなかったのが最大の収穫でした。

レーニング初期は、今回のように途中までで降りてくるのが日常でした。(私はピークハントでなく途中の景色や苦しさそしてその反動の下山後の心の緩みを喜びとするタイプのようです)慣れてくると合計一時間くらいです。下りは、冬のスキーコースの林間コースを使っています。気分が変わって時間の割には変化が楽しめます。

 

 

 

途中の小高い丘に山の名前がついているのに、はじめて気づきました。遅いと良いこともあります…笑

途中の兎平に着きました

林間コースを下ります

途中から舗装路になります。スキーリフトの点検をされていました。