歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

こばやし峠から藻岩へ ハンガーノックでへばる

途中、停止ボタンが押されてしまいました。下山中に気がついて、復活させました。スマホをズボンポケットに入れているとだめなようです。

 

昔のイメージで歩くので失敗をします…反省

少し長く歩かないと9月には間に合わないなあと計画をしました。真駒内公園スタートでぐるっと。

LSDLong Slow Distance)なので、きつくないこばやし峠コースを選びました。

 

左がこばやし峠旧道で 右が新しくできたこばやし峠トンネル方向です。

左に行きます。

こばやし峠は、自分としては自転車で超えている回数がもっとも多い峠かもしれません。懐かしい峠です。旧道になって車の数が激減しました。

 

 

峠に到着です。

ここから少し下ったところから、藻岩山に登っていく登山道があります。

 

木漏れ日が気持ち良いです。

 

このあたりから、ヘロヘロに…

そういえば、朝ごはん食べてこなかった…。昔と違って、朝飯前とはいかないようで…。

 

ようやく…旭山記念公園からのコースと合流します。

あれ…こんなに長かったっけ?

 

さらに慈啓会のコースと合流して、最後の登りのときには、完全にハンガーノックです。 ほんとにヨタヨタ…としか進みません 笑

 

藻岩山頂から です。

まだレストランもやってないし、飲み物はお札が湿っていて自動販売機に入りそうもない…^^;

下山してコンビニまでヨタヨタ行こう…笑

 

うさぎ平から右に折れて、スキー場の中を下ります。

 

その後なんとかコンビニ経由で真駒内公園に帰れました