歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

空沼岳

昨日に続いて少し長く、心拍数上げずに歩きました。

空沼岳の万計山荘まで。

 

空沼岳はこの絵を見るために自分は登っている傾向があります。

万計沼直前のパッと開ける直前です。

 

朝食をとり、補給食や水を持参して行ってきました。

ここまで2時間ほど。

同じペースでゆっくりと登れました。

今日はここで引き返します。

 


万計山荘

 

 

登山口まで下ってきました

 

空沼岳は好きな山です。

小学生の頃にうっすらと登った記憶があります。

 

昔は上の登山口まで車が入れましたが、いつぞやの豪雨で道が崩壊して

今は1kmほど車まで歩きます。

 

去年、頂上まで登ったときの記録はこちら ↓