歩いたりまわしたり

自転車‥フットパス、ロングトレイル、山‥ 好きです (^o^) I like walking and turning pedals .

タイ コラートに連泊

コラート(ナコーンラーチャシーマ)に来ています。

昨日はコラートまでの86キロを走りました。追い風にも助けられたのでしょうか、1月のときには夕方に着いたのですが今回はいつものとおり1時過ぎに着きました。しかし、腰、膝に疲れがたまっているようで嫌な感じがあるので連泊としました。

 

今日はマッサージに行ったり(タイは一時間のタイマッサージで250バーツくらい。チップを100バーツとして350バーツの1200円ぐらいのなのでお得です)、ホテルで身体を休めました。今日は一日雨もようだったので正解かもしれません。

 

明日からは、かなりおしていて、一日100キロ前後で、4日間走り続けなくてはいけない状況です。日がありすぎてどうしようと思っていたのですが、やはり最後は面白くなってきました。

ラストの佳境です。明日からはしばらく毎日更新しようと思います。

(^_^)

 

f:id:asunaro5963:20190510212635p:image

一度走った道で、自転車旅だとそういう道は匂いというか雰囲気で何となくわかります。いつも不思議に思います。

 

f:id:asunaro5963:20190510212829j:image

いつもお世話になっているゲータレードセブンイレブンでたいてい売っていました。他の飲料が15バーツのところ、25バーツと少し高いですが、そんなことも言っていられないほど熱中症が身近です。

f:id:asunaro5963:20190510213252j:image

前回、コラート周辺に二泊しましたが体調をくずしていて見られなかった街を少し散策します。
f:id:asunaro5963:20190510213247j:image

タイ東北地方最大の街と言われていますが、それを全く感じないほど素朴で大きな田舎町という感じでした。人口はバンコクに次ぐ260万人もいるのに。しかし良い雰囲気をだしているんだなあ。他の街とは少し違って最新を追いかけていない、どっしりとしたものを何となく感じます。

また一番感じたのが、お店でものを注文しても、親身になってくれる人柄の良さ。人当たりがまた違いました。
f:id:asunaro5963:20190510213243j:image

f:id:asunaro5963:20190510213557j:image

タオスラナリ像  今も参拝が絶えないというコラートの英雄である女性像です。

あのビェンチャン軍を退けたという……

f:id:asunaro5963:20190510215123j:image

ここでは、よくお粥のようなものを食べました。たいへん美味しいです。


f:id:asunaro5963:20190510215112j:image


f:id:asunaro5963:20190510215120j:image


f:id:asunaro5963:20190510215117j:image

ミシン?

f:id:asunaro5963:20190510215924j:image